今日は大阪へ。

 

龍といえば

先日こんなことがありました。

 

 

保育園に次男を送っていく途中

信号があるのですが

 

 

「今日は信号の龍ちゃんがママについていくって。」

 

 

「全部青にしてくれるんかな~」

 

 

なんて話をしながら(^-^)

 

 

 

次男を保育園で降ろし

仕事で加古川に向かう途中

 

 

前のトラックが信号で停まり

ブレーキが間に合わず

コツンとぶつけてしまいました。

 

 

 

幸い運転手の方にも私にも怪我はなく

ナンバープレートが曲がっただけですんだのですが。。。

 

 

やっぱり集中力が落ちているんだなぁと

落ち込みました(+_+)

 

 

 

 

そして夕方次男を迎えに行って

朝と同じ信号のところで

 

 

「あれ?そういえば龍ちゃんがいない。

どこ行ったのかな」と。

 

 

 

「あっ怪我してるよ!どうしたんやろ

ママ、今日なにかあったん」

 

 

と言うので

 

 

「今日ママ車をぶつけてしまったんや」と伝えると

 

 

 

「龍ちゃんが車の間に入って

ママのこと守ってくれたんやって」

 

 

 

そうだったんだ。

だからあのくらいで済んだんだね。

 

 

 

痛い思いをさせてごめんね。

守ってくれてありがとう。

 

 

 

 

その龍もすぐに元気になって

今日は大阪についてきてくれるそうです。

 

 

 

 

初めて行く場所なので

「今、龍ちゃん道の勉強してるよって」

次男が教えてくれました。

 

 

 

私も久しぶりの大阪。

楽しい学びになりますように。

 

 

 

 

 

 

■オリジナル出生届息子たちの胎内記憶をもとにつくった
Luccicaオリジナル出生届をプレゼントします♡



申込みはこちらから