うちの次男と主人はよく似ています♡

 

ふたりとも私には

とっても優しいのに

 

 

ふたりでいると

なぜかバトルが勃発!

 

 

最初はどうしてかな~と

理由がわからなかったのですが

 

 

聞いて納得!!

 

 

そこには

過去世が関わっているようです笑

 

 

 

 

「昔パパは、ずっとゆうわの馬やったんや。

 

王子様やったときも

忍者やったときも

 

ずっとゆうわのお馬さんやったんやで。

 

 

きれいなお馬さんでな

 

毎日、くしでといたり

撫でてあげたり

すっごい可愛がってたんや。

 

 

で、そろそろ馬じゃなくて

次は人間にしてあげてもいいなーと思って

神様と相談して

今回パパは人間になれたんやで。」

 

 

と話していました。

 

 

(こんなイメージ???)

 

 

 

 

そもそも、次男と主人でバトルが勃発する原因が

 

 

 

パパが言うことを聞かない

       ↓↑

次男の言い方が偉そう(命令口調のとき)

 

 

 

 

 

ご主人様と馬だったから・・・゚Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

次男にとっては

あんなに忠実で可愛かった自慢の馬が

言うことを聞かない

 

 

 

主人にとっては

やっと人間になったのに

偉そうに命令される(しかも息子に)

 

 

 

そこが、納得いかないんでしょうね。

 

 

 

あまり過去世とかを信じていない主人も

 

「だから命令されたら腹が立つんか」

 

とそこだけは、納得していました笑

 

 

 

2人が乗り越えていく課題なので

温かく見守っていきたいと思います^^