久しぶりに不思議なお話。


1月4日奈良の春日大社の奥にある
金龍神社で出会った赤ちゃんの龍が
次男についてきてしまいました。


→2017年新たな気持ちでスタート!



次男だけでなく
長男も龍には縁があって
(私もだそうです)


そのきっかけとなったのがこの本。
 



いろんな人のFBやブログで
龍の話をよく見かけるようになった1年ほど前。


表紙の虹色の龍の美しさにひかれて
手に取りました。


お風呂の中で本を読んでいたら
「次男がママも龍に乗れるよ」と。


「えっママも龍に乗れるん?」と聞くと


「うん。ママはレインボーの龍に乗れる。
ほら、ここにいるよ。


はい、今、乗って!!

 

 


なんだか分からないけど
乗ったつもりになると

「な、ママ乗れたやろ」と嬉しそうな次男。



「ゆうわ、昔に龍のこと調べてたから
よくわかるんや」



すると長男が
「俺も昔、龍の研究しとったんや。」と
話に入ってきて


お風呂からあがると


ふたりでお前は何色の龍?

金もいいけど、青もかっこいいよな~

黒は、あれは闇の龍やから気をつけなあかん。

虹色は珍しいな~



と話していました。



私にはなんのことやら
キョトンとするばかり。



去年の秋に初めて行った美容院に
草場一壽さんの龍の絵が飾ってあったので
そんな話をしてみると。


息子たちが喜ぶかも、と
4枚のポストカードを譲っていただきました。


息子たちに好きなの選んで~と言うと


長男は「龍宮の遣い」というタイトルの青龍。

 

 

 





次男は、「黄金の龍」という名の金龍。
 

 

 

 

 




「ほんまは青と金が混ざってたら最高やのにな~」と
ふたりでブツブツ。




あとの2枚は虹色だからママの龍だそうです。

 

(パパのはないって。。。)


「平安」
 




「時は今」
 

 

 




どこに飾ったらいい?と聞いてみると



ふたりとも部屋を見渡して
「僕のはお水の横」、と長男。



次男が指差したのは
サンキャッチャーと水晶を飾ってある窓辺。


「だって、ここもう金の龍さんいるでしょ?
龍のボール(水晶のことらしい)もあるし」と。

(ママ知らなかったの?くらいの勢い)


そして、あとは「平安」を寝室へ
「時は今」を玄関へと指定されたので
その通りに。



あまりにテキパキと配置されていくので
あとで調べてみました。



龍は水が好きだということ
そして、水晶が好きということ。

(次男はドラゴンボールと呼んでいます)


ぴったりやん!とビックリ。




昔(過去生で)本当に研究していたんでしょうね。



そんなこんながあり
龍がやってきてから
(気づいてから)



やけに「キレイなお水」というメッセージがやってきて。


そして、ついにお正月には「お酒」というメッセージも。




お酒をお供えするといいらしいですね。


そんなときにお客様からいただいたのが



地元のお酒なのですが
「龍力」の銘柄のなかのさらに貴重な
「神力」だそうです。


さっそくお供えさせていただきました。



私にも「お酒を飲みましょう」という
メッセージがやってきたので
解禁することにします。



飲み会とかでは少し飲んだりもするし
特に酔うというわけではないので
飲むことを禁じていたわけではなかったのですが



「お酒」に対して
いいイメージを持っていなかったので
それを解放する時がきたのかなーという感じです。



みなさん、また私と飲んでやってください。