昨日は、姫路で
アロマスクールsoraを主宰されている荒木佳子さん
名前のことだま®鑑定を受けてくださいました。


7月4日に参加したランチ会で
鑑定を1名にプレゼント、ということで
見事じゃんけんに勝ち当選された佳子さん。


夏休みということで小学生の息子さんと
一緒にお越しくださいました。


とても礼儀正しくて
いろんなお話をしてくれる息子さん。


将来の夢まで教えてくれました。


お礼にと
佳子さんの鑑定に入る前に
息子さんのことだまも。



将来の夢がまさに名前にぴったり。
もう使命を生きているんだなぁ。



その話をすると
「今の言葉胸につきささったわーと」
息子さん自身がすごく喜んでくださり


そのまま自分のやりたいことを
信じてやったらいいよ、と
お伝えさせていただきました。




家族鑑定でお母さんがお子さんの
名前のことだま®を知ることも大切ですが


お子さんが大きくなったら
自分で鑑定を受けると
スイッチの入り方が違うんだなと
改めて感じました。






そして、佳子さんの鑑定へ。


周りの人に安心感を与え
「大丈夫、大丈夫」と伝えるお役目。




一文字ずつの意味をお話し
どんな使命が隠れているのか
知っていただいたところで


アロマスクールのお仕事の話へ。


今は、子育てひろばをされたり
アロマを使ったクラフトづくりや
もちろんアロマのケアもされているようですが


今後アロマをお仕事にしたい、という方の
育成もされているそうです。



佳子さん自身は
実現する力がとっても強く
決心すれば
実現までたどり着くことに
力を発揮することができる名前。



でも、名前によって
そうでない人もいます、と。


あれやりたい
これやりたい、と
アイデアがどんどんわいてきて
なかなか実現に向けて
動き出せない人。



計画をたてずに飛び込んでしまう人。


綿密な計画を立てたのに
計画倒れに終わってしまう人。



相手の名前の持っている母音を知るだけで
どんなところが得意で、
どんなところが苦手かすぐにわかります。





50音の意味を知るともっと明確になりますが
あいうえお
どの母音をもっているかだけでも


人間関係や
どんな風に育成したらいいか
仕事の向き、不向き
強みなどが
わかります(^-^)



自分の当たり前が
人の当たり前ではないということ。




子育てや、仕事でその視点を持てると
さらにお互いに
尊敬が生まれ
感謝の気持ちが生まれますね。


育成や、会社での人事、チーム作りに
名前を生かすとスムーズに物事が進んでいきますよ。



佳子さんからいただいた感想です。

 

名前に関してあまり意識していなかったのですが
こんなにも意味があり
また当てはまっていることに
びっくりしました。

子どもの名前の事もアドバイスくださり
嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 



カメラマンは息子さん。

とっても仲良し親子でした。



そして、今朝こんな報告も下さいましたよ。
 

 

 

私は静かに休む時間が
幸せなんだと思い出したので
あの後、休むのを許可して
1時間半くらいだらだらしてのんびりしたら
とっても元気になりました(*^^*)


ありがとうございました☆


幸せポイントが満たせたようです。
早速行動に移すというのが素晴らしいです❤


佳子さん、どうもありがとうございました。