土曜日のビジョンヨガレッスン。

初めての方がおふたりいらっしゃいました。



ヨガが始まる前に
最初にお伝えしていることがあります。


「お水が飲みたくなったら自由に飲んで
トイレも遠慮なく自分のタイミングで行ってくださいね。」



そして
「眠たくなったら寝てもいいですよ」


「えっいいんですか?」と
びっくりされていましたが


ゆっくり緩めて出てきた
からだの声。


ようやく気づいた奥の方に閉じ込めていた声。



いつもは、あれしなきゃ、これしなきゃで
感じないようにしている声。



せっかく聞こえたのにまた無視してしまうなんて
もったいないですよ^^



ビジョンヨガはポーズの美しさや
完成度を目指すものではありません。



今の自分のからだと向き合い
自分の奥の声を汲み上げ



本来の自分を取り戻していくボディワーク。




頑張っている自分を解放し
人と比べるのではなく
自分に意識を向け


「今ここ」にいる自分を見つめる時間。



だから、せっかく気づいた声に
応えてあげましょう。



ポーズの途中にウトウトしたり
最後仰向けになったときには
もう動きたくないほど
からだの力が抜けていたり。


そうして、からだの声にしたがっていると
熟睡した後のようなスッキリ感を
味わっていただきました。



そのとき、必要なことがからだの内側で起こっている。




そうやって、ひとつひとつ
声をすくいあげていくことで



ヨガの時間だけでなく
日常の中でも少しずつ
奥の声が聞こえるようになっていきます。



初めて参加してくださったTさんは
いくつか、他のヨガを受けたことがあるそうで


「今まで受けたヨガと違う!」
驚かれていました。



今までは、この形をキープしなきゃ、とか
他の人と比べてしまったり


せっかく仕事を離れて
気分転換に行っていたのに
なんか頑張っていた気がします
、と。



ビジョンヨガは
かたい人ほど気持いい!



私のレッスンに通ってくださっている方でも
70代、80代の方も多いんですよ^^


私も、いろんなヨガをやってみましたが
体調が悪いときほど
行っておきたい、と思ったビジョンヨガ。




ゆったりとした動きで、自分のペースでできるので


忙しい
頑張り屋さんの多い
現代人にぴったりだと思います。




妊婦さんも初期~臨月まで
一般の方と同じクラスでレッスンしていただけますよ^^


ぜひ、一度体験してみてくださいね。


7月のスケジュール

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com