同じたつの市で
身体の不調を少しずつ調える
女性専用出張サロンをされている
濱田美穂さん
骨盤矯正をしていただきました。 


実は、高校のとき弓道部で
腰を痛めて
ヘルニアになりかけた経験もあり
骨盤も少しねじれているような感覚があります。



あと、今でこそ
まぁるい抱っこの辻先生の講演会を
開催しましたが


息子たちが小さいときには
左の骨盤の上にのせるような抱っこを
していました。


左で抱っこして
右手でいろいろと家事をする・・・


みなさんやっていませんか?


気づくと次男のからだも歪んでいました。
片方で抱っこしていると
子どもの筋肉のつき方も左右差が出てくる。


はいはいの姿勢に左右差があって
私の抱っこのせいだったんだと
気づきました。


正しい姿勢での抱っこは
お母さんとお子さんの姿勢を守ります。



身を持って体験しました。



普段ヨガで整えているおかげで
不調にはつながっていませんが


パソコンをしすぎたり
立ちっぱなしが続くと
右の骨盤のあたりがかたく
だるさが出てきます。


それを解消したくて
プロの手を借りて矯正して
正しい骨盤の位置を
ヨガでキープしようと、今回お願いしました。


以前からお願いしたいなーと思っていたら
先日あるお茶会でお会いして
6月はモニターを募集されているとのことで
飛び込みました^^


骨盤矯正と聞くと
痛いのかな・・・と思っていたのですが

全然痛くない!


ソフトタッチで
ゆるゆる~と自然に緩んで


骨盤触ってもらっているときから
すでに眠たいZZZ




頭もリラックスして
あくび連発でした^^


ビジョンヨガと同じで
凝っているところだけをほぐすのではなく
骨盤矯正といえども
足裏から、頭までほぐしていきます。



施術前がこちら。


ちょっと、右足が短くなっています。
右の骨盤がねじれているからですね。


そして施術後

おぉ~っ かかとが揃いました!
(靴下のラインでわかりにくてすみません・・・)


終わったあとも
お互いの仕事のことや
子どもたちのこと
いっぱいお話もできて、とても楽しかったー。



帰り際、明らかに骨盤の位置が違っていました。


歩くと慣れなくてぎこちない。

なんだか、不思議な感覚でしたが
こっちが本当の位置なんですよね笑




正しい位置でヨガすると
どんな体感があるのか覚えておきたいと思って
帰ってからヨガしてみました♪


いつもより全身緩むのが早く
骨盤系のポーズでは
骨盤にいつも以上に弾力を感じました。


また、いつもポーズの最中に
左右差があったのですが
それもあまり感じられなくなっていました。


何より骨盤の中に血液が流れてくる感覚が
はっきりとわかる!


骨盤の中もいつも以上に温まって
子宮も喜んでいる♪♪




美穂さんから、ゴムチューブを使った
体操も教えていただき
ヨガと一緒にセルフケアで
キープしていきます♪




ありがとうございました!


からだの滞りをなくし
流れを整える技術と

からだに寄り添ってくださるので
ほっとするような安心感がありました。



そんな美穂さんの骨盤矯正
ぜひ、気になる方は体験してみてください。


美穂さんの6月のスケジュールはこちらです。


ご予約はお早目に^^

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com