「あ~難しい・・・(>_<)」と言いつつ
長男が読んでいるのは


「いなばの白うさぎ」


小学2年ともなると
本読みの課題も
長く、そして言葉も難しくなってきますね。


長男が「この出雲ってこの間行った出雲のこと?」と
思い出してくれたので
一緒に行ってよかったなぁとしみじみ。



去年の年末からずっと出雲大社に呼ばれている気がして
行くタイミングを見計らっていました。


ひとりで行くのなら時間は作ることができたのですが
主人と行く!というイメージがあり


丸一日合う休みが年に4~5回くらいの私たち。



4月、長男が春休みで
次男もいきたい!というので保育園をお休みして
家族4人で行ってきました



どれだけ遠いお出かけでも
我が家の運転手は私。



運転好きの私と
助手席好きの主人。

うまくバランスがとれています。



途中で海鮮丼を食べ




寄り道しながらも到着~!





満開の桜が出迎えてくれました





出雲大社の御祭神 大國主大神。


生きとし生けるものすべてが
幸福となる「縁」を結ぶ
『えんむすびの神』





偶然主人とふたり同時に参拝でき


ここに家族で来れたこと
この家族に出会わせてくれたことへの
感謝の気持ちを伝えました。


そして、「家族の融和」を軸に活動することを
宣言してまいりました。



すると、想いが届いたかのように
神楽が鳴り始め
たくさんの神主さんが現れたのです。


主人も、「願いが届いたな」と一言。



そのあと、ひいたおみくじでは


「夫婦の和は人道の根源、
これを守る物は必ず祖神の愛護を受く」



と、まさにそのまま!




なぜ主人と行きたいと思ったかが
そういうことだったのか・・・と
はっきりとわかりました。



かわいいもの好きの次男は
ところどころにある、白うさぎとパチリ。





翌日、空から金色の光が見え


「何かあれば空を見なさい。
離れていてもいつでも見守っているよ」
という


メッセージをいただきました。




確かなお役目をいただき


それを今、このタイミングで
息子の本読みから思い出すということに


すでに大きな愛に包まれている
守られているんだと
そんな気持ちでいっぱいです。


<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com