名前を受け取ることで
やりたいことが沸き起こってきたという
私の体験を書いてみたいと思います。


前の記事↓↓↓
名前を受け取ることで、やりたいことが沸き起こってくる




私が「名前のことだま®」に出会ったのは

長男が一歳を迎えるころ。


ちょうど、ビジョンヨガと出会い

アロマトリートメントの勉強を始めるなど
新たな一歩を踏み出すときでした。

 


実はアロマトリートメントをやりたい!という
熱い想いからではなく


自分がなぜその道に進もうとしているのかも

はっきりとわからないまま



ただ、子どもと一緒に家にいながら
仕事ができるということと


昔、肩をもむのがうまい!と
親に言われたことを思い出し



なんだかわからないけれど

でも、まるで準備されていたかのように

自然な流れで導かれていました。

 


 

そんなタイミングで
「名前のことだま®」の鑑定を受け、

瞬間に、「そういうことだったんだ・・・」と
腑に落ちました。

 




 

『ゆきみ』

どの音にも、「癒し」の響きがあったのです。

 

 

『ゆ』温泉のお湯のように、疲れた人に元気にして送り出す

 

『き』木陰のように、休息の場をつくる

 

『み』清流の流れのように、あらゆるものを浄化し

まだその人が気づいていない魅力を引き出していく



 

知らないうちに、自分が授かった名前のもとに

人生を歩み始めているんだと気づきました。

 
 

名前のことだま®のスイッチが入った瞬間でした。

 



 

そして、私を新たな道へと導いてくれたのは
長男だったということにも気づきました。


 

『みなと』

その人がまだ気づいていない魅力や使命に気づかせる役割

 

そして、「目標を与える、達成する喜びを伝える」という意味も

合わせ持っていました。

 




 

子どもは、その家族に、社会に、時代に必要な使命を持って

生まれてくる。





まさに、長男が生まれてから

私の人生が大きく変わっていったのです。

 




 

 

 

そして、「名前のことだま」を知ることで

私の子育ても変わりました。



『き』の響きを持つ私は
知識を得ることが喜びで

しかも、真面目な性格。




子育てにおいても、育児本を読みあさり

この月齢だと、どんなことができる

こんなときにはどんな対処をする、など
まさにマニュアル育児。

 
 

当時は、長男のあまりのエネルギーの強さに
振り回されていました。



好奇心旺盛で、一瞬もじっとしていない。



「この子、大丈夫なん?」

「大変そうやねぇ・・・」という

周りの心配の声に、少しずつ不安になっていました。

  

 

 

鑑定を受けて、この子の名前の響きから

そのエネルギーをおさえつけてはいけないこと




ひとりひとり名前が異なり

この世での役割が違うのだから

育児本やマニュアル通りにはいかないこと

 

 

すとーんと肩の荷がおりました。

 

 

その日から、母として

子どもにとって、温かく安心できる場所となり

厳しくしつけるのではなく




元気を回復させる源となれるように

私の『ゆ』の響きを大切にしてきました。

 





毎日タッチセラピーをしたこともあり

三歳を迎えるころには
人が変わったように落ち着き


「三つ子の魂は百まで」

幼い頃の土台つくりの大切さを実感することとなりました。

 

 

 

 




 

そして、自宅で教室を始めるころに生まれた次男。
 

『ゆうわ』

私と同じ


『ゆ』温泉のお湯のように、疲れた人に元気にして送り出す

の響きをもつ次男。


小さいながらも、人を受け入れる器の大きさがあり

 

何より、私が頑張りすぎているとき

疲れている時には

「ゆっくり休んでいいんだよ」

「頑張らなくていいんだよ」と

そっと抱きしめてくれます。


まさに、私のエネルギーを回復する場所。

 

 


 

 

 

 




 

同じ兄弟でも

名前の響きで、こんなにも性格が違ってくる。



もちろん、その性質を活かすために

声がけも子育ても変わっていきます。

 

 

私の子育てが
気持ちが楽になったように

子育て中のお母さんには

子どもの名前の持つ意味
使命を知ってほしいと思います。

 

 

そして、子どもたちが自分らしく輝いていくためには

お母さん自身が

自分の使命を知り、イキイキと人生を楽しんでいること。

 

 

名前のことだま®で自分の生きる意味を知り

子どもが生まれてきた意味を知る。

 

 

ことだまのスイッチが入ることで

ひとつひとつの命が輝き始める。

 


名前のことだま®と出会って
いろんな価値観や思い込みが外れ
どんどん身軽になっていっているような
そんな気がします。




 

「私がわたしになってゆく」



 

人との出会い

周りの人の名前を通して


まだまだ本当の私を思い出している途中。

自分の可能性がどんどん広がっていくのが本当に楽しみです^^




子どものことばかり書いてしまいましたが
もちろん主人との間でも
名前をちゃんと意識しながら
毎日生活しています。


また、そちらも紹介させていただきますね^^