23日は、広畑市民センターで
広畑地域組織活動クラブのみなさまと
親子ヨガをしてきました。


申し込みの時点で27組。


年齢が0~4歳ということで
賑やかで、たくさん走り回ってという
子どもたちを想像していましたが


まだ、ネンネの赤ちゃんが多く
お母さん方にゆっくりヨガをしていただける
時間となりました。



お母さんのからだをほぐすだけでなく
タッチセラピーも途中で取り入れながら
最後は親子でゆるゆる・・・




子どもも、お母さんもうとうと。。。



リラックスした時間となりました。



小さいお子さんがいると
ゆっくり自分の時間を過ごしたり
ヨガをする時間なんてない?


いえいえ、そんなことありません。



私は、長男が8ヶ月のときから
次男の妊娠出産も経てのヨガ生活。


子育て中にビジョンヨガと出会えたから
今の幸せがあるんだと
自信をもって言えます。





子どもと一緒に遊びながら
肩をほぐしたり


子どもに触れながら
親子で一緒にゆるんだり・・・



どんな時間を過ごすか
どんな毎日を過ごすか

お母さんの気持ちひとつ。



子どもと一緒に過ごしたい
でも自分もゆっくりしたい



そんな親子の時間を楽しみませんか?




ちょうど、参加してくださった方が
「もっと続けたい!」と声をかけてくださったので


来月から、月1回
自宅での親子ヨガを開催します!



からだをほぐすだけでなく
ちょっと、おしゃべりもできたらいいなと
思っています。


上のお子さんとのこと

だんなさんとのこと


先輩ママとして
できるお話もあるかもしれません。


ヨガできずに泣きっぱなしの日があってもOK!


集まったママたちで
楽しく、ゆるんだ時間を過ごしませんか?



不定期開催になるかもしれませんが
また、6月のスケジュールで
発表させていただきますね!