名前のことだま®鑑定のご依頼をくださったRさん。


以前から姉妹で私のブログを見て下さっていて
名前のことだま®におふたりとも
興味を持っておられたそうです。


環境が変わったということと
名前から見ても、お姉さんより
Rさんの方が行動的。


Rさんが先に受けてくださったというのも納得です。



Rさんとは、何度かお会いしたことはあるものの
ふたりでじっくり話したことはなく


名前のことだま®鑑定の資料を作成しながら
こんな一面があるんだな、と
お話するのがとっても楽しみでした。



最近私のブログに登場する方とも
ご縁がつながっていたRさん。


何かに導かれるように
このタイミングで受けることになっていたんだろうなぁと
そう感じました。




お名前をひとつずつ
紐解きながら
ときにはお姉さんのお名前のお話も
取り入れながら



だから、同じ姉妹でも
こんな風に違いが出てくるんですよ^^と



本当に仲良し姉妹で
互いの違いを認め合いながら
ともに歩んできたんだなぁと
お話を聞いているだけでも
幸せな気持ちになりました。


いただいた感想です。
 

すごくおもしろくて、楽しかったです。
姉や、家族とのかかわりも納得です。
自分に必要な部分を
最近周りの人からアドバイスをもらって、
少しずつ実行していたのにも驚きました。

これからの出会いも嬉しいですが
いま、大切にしたい存在の人と
いい関係を築くきっかけになれば
嬉しいなと思いました。

たくさんのわかりやすい言葉をかけてくださって
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

姉を1日1回名前で呼んでみます。

 


興味があることができたら
一直線に進むタイプのRさん。


すでに繋がっている方との
ご縁を大切にしたい



と芽生えた気持ちを
心に留めて
日々過ごしていくことが
また、幸せを呼び込むのではないでしょうか。



そして、思いがけない素敵なプレゼント!

 

 

 





今回、私と会うということを聞いて
お姉さんが私のブログのイメージで
作ってくださったカード。


大好きな紫色の文字で
太陽が、海面をキラキラと輝かせているイメージ。



まさに、Luccicaの意味そのものなんです。


2010年に、ベビーマッサージ教室を開業したときに
つけた名前なのですが
 

 

 


Luccica(ルチカ)
イタリア語で「(水面が)キラキラ輝く、キラキラひかる」という意味。

 

 

人との出会い、未来にワクワクし
キラキラ輝く太陽や月の光のような存在でいたい。

出会った人たちが自分の目標・仕事・使命を見つけ
キラキラ輝いた日々が送れるように
身体づくり、心づくりの支えとなりたい。

 

そして、太陽や月の光が
誰にでも分け隔てなく注ぐように
子どもたちだけでなく、


すべての人の“母”となり
“母の愛”“母の手”で包み込み
育んで成長を見守っていきたい。

***


(2011年のビジョンヨガインストラクターデビュー時に記していました)

 

お姉さんが描いてくださった
イラストそのもの。

 

 


実は、太陽のような存在になりたい!と
表立って宣言する勇気がずっとなく
心の中に秘めていました・・・



パンフレットには
 

Luccica

“木かげ”でひとやすみするように

“温泉”で癒されるように

 

心を満たして・・・身体をゆるめて・・・

また一歩踏み出しましょう
 

訪れる人が、自分らしく

キラキラ輝けますように・・・・


名前の「ゆきみ」のイメージからの
想いを中心に綴っていたので


太陽、のイメージは本当にごく一部の人にしか
お伝えしていなかったのです。



でも、ここ最近
「太陽」になりたい!という想いを
思い起こさせてくれるような
出来事がたくさんあり


このときの想いを
一度振り返ってみて、ということだと
そう感じました。



私が楽しんでいれば
周りの人も楽しい気持ちになる


私が幸せな気持ちでいれば
周りの人も、幸せな気分になる




「まず自分を満たす」ということを
心の底から
受け入れられるようになったと
最近実感していた、まさにこのタイミングで!




Rさんはまさに変革するために
やる気を起こさせたり
命を吹き込むお名前。



やっぱり、受けてくださる方との出逢いは
私にとっても意味のあるタイミングなんですね。



Rさん、本当にありがとうございました。
またお姉さんと一緒にお越しくださいね。