今日は1日雨でしたね。

朝は、姫路市中地のスタジオストーリーさんで
マタニティヨガ&フォト撮影でした。

今回は、おひとりの参加で
60分ゆったりとヨガを楽しんでいただきました。


お友達のFBから私のブログを知っていただき
ちょうど、マタニティヨガもしたいし
マタニティフォトも撮影したいと思っていたので
ぴったりの企画でした!と。




体調を伺ったり
上のお子さんの出産のときのお話をしたりしながら
ゆっくりからだにアプローチ。


足裏の指圧から足首をゆっくり回して。
外側と内側、回り方の違いを感じていただいたら


片側だけ耳を引っ張って
まだの方と比べていただくと
左右差にびっくり!


両方引っ張った後には
頭がかる~い、スッキリ!と
味わっていただけたようです。


これが、本来の状態なんです^^


疲れたり
緊張したり
ストレスがたまったり・・・


いろんなところが同じように
カチカチにこわばっているので
ひとつずつほぐしていきましょう、と




そのあとは肩周り
骨盤周りと


ほぐしていきました。



お腹の赤ちゃんに新鮮な酸素をいっぱい届けて~


毎日やっていると、いつのまにか
痛いときに息が吐けるからだへ。


すると、陣痛がやってきたときに
頭で考えなくても
自然と息が吐けて
痛みを逃して、リラックスできます。




日々の積み重ねですね。
終わってからの感想はこちら。


からだがスッキリ軽くなりました。


ヨガをしているときは
お腹の中で赤ちゃんがダンスをしているようでした。


最後は、ゆっくり無になった状態で
宇宙とつながるような感覚がありました。


気持ちよかったです^^
全体がふわーっとしているような・・・
なんだか優しい感覚です。



ありがとうございます。


赤ちゃんのことをじっくり感じながら

そして

ご自身の空っぽになった頭とからだを感じていただけたようです。



優しい感じがする・・・


ビジョンヨガをしていると
かたくなっているからだをほぐすことで
心までやんわり
優しい気持ちになります。



緊張を解き放ち、
からだが喜んでいるような
本当の自分ってこうなんだーっていう
思い出す感覚。


お腹の赤ちゃんも嬉しくて
ダンスをしていたのかもしれませんね。



だんなさんや
上のお子さんと
一緒に耳をひっぱりながら
家族のこころとからだのメンテナンスを
してくださいね^^


妊娠中のお母さんのこころとからだが
リラックスしていることが
赤ちゃんにとっての何よりの胎教です。


こちらのボイスワークオススメですよ^^

■開催予告 心の扉を開く ボイスワークヨガ&タッチセラピー■
胎教や子育て中のママにもオススメ!

心地のいい声は
本来のからだのもつ治癒力を引き出し
心の強張りをもほぐしていきます。

ボイスワークヨガ&タッチセラピーで
心の扉を開き
自分本来の輝きを取り戻してみませんか?

6月7日(火)9:30~12:30

詳細はこちらをご覧ください