昨日は、たつの市で天然酵母パン教室や
ハーブ&アロマのレッスンをされている
塚本奈津子さんが、よもぎ蒸しに来てくださいました。


なかなか予定が合わず
念願の!!リラックスタイムとなりました^^


体調をヒアリングしながら
3種類のよもぎブレンドの中から
これっというものを選んでいきます。
 

 


奈津子さんんはデトックスしたい!とのことで
デトックス重視のよもぎに決定。

 

 

 

 




つぼの中によもぎを入れ
お湯を注いだら、座器にセット。
 

 

 

 




沸騰するまでの間
お話しながら、ちょっと耳ひっぱり^^


頭がパンパンに詰まっているような感覚を受けたので
耳を引っ張って、頭の中をまずは空っぽに。

 




からだはリラックスしたいのに
頭が働いていると
なかなか緩まない・・



そんな経験ありませんか?


そんなときにはビジョンヨガをちょっとプラスして
より、出しやすくしていきます。

 

奈津子さんの感想です。
 

体をデトックス♪と思いきや!
心までもスッキリ!!
いろんな感情が自然に沸いてきて
弱さや不安や怖さなども受け止めれたよ。
 

 

でも出しきったら進めるって思えて。
パンパンになった頭の中までもがクリアに!
 

幸美ちゃんの言葉にも、リラックスできたよ(*^^*)
最近、気が重いかたにもおすすめ!
心と体が繋がってることを再確認。

 


体をデトックス♪と思いきや!
心までもスッキリ!!



からだが循環していくと
停滞していた心も循環していく・・・



そんな心の詰まりも
ぜーんぶ、つぼの中に出しちゃってください^^




からだの滞りも
心の詰まりも


溜めない!


自分で出せないときは
よもぎのチカラをかりましょう^^


奈津子さんから感想をいただいて
浮かんできたのは


Luccicaという屋号に込めた想い。

 

 

 

Luccica

“木かげ”でひとやすみするように

“温泉”で癒されるように

 

心を満たして・・・身体をゆるめて・・・

また一歩踏み出しましょう
 

訪れる人が、自分らしく

キラキラ輝けますように・・・・

 

 

 

こんな空間をつくりたいと思って始めたLuccica。


その人が一歩踏み出すきっかけになれば・・・、と。


疲れたとき
立ち止まったとき
モヤモヤしているとき


そんなときに訪れて
周りのことではなく


自分に目を向けて、向き合って
置き去りにしていた自分を愛おしく感じたり。



そして、自分を満たした先には

この人に会いたい!
こんなことがしてみたい!



そんな一歩踏み出す勇気が
湧いてくるような空間。




小さい子がお母さんの抱っこで満たされて
また、自分の足で立って歩いていく・・・



なんだか今日はそんなイメージが湧いてきました。



原点を思い出させてくれた
奈津子さんとの時間。


よもぎ蒸しのあとには、6月に奈津子さんの自宅で
開催されるお茶会の打合せをしました♪


いい出逢いを引き寄せたい!という人に
ぴったりの内容に決定!


仕事のパートナー
人生のパートナー


人だけじゃなくて場所や出来事も。

人生の流れに乗って
幸せな未来を引き寄せちゃいましょう^^


また、詳細アップしていきますね♪


奈津子さんのブログもぜひご覧ください
↓    ↓    ↓
植物の恵みで親子で幸せヒーリング♪
天然酵母パンとハーブ教室♪このは*

 

 

■マタニティヨガ&フォト撮影■
5月9日(月)10:00~

姫路市中地 スタジオストーリーにて