ときには、こんな形で胎内記憶が聞けることもあります笑

 

【胎内記憶・中間生記憶・前世記憶】


(以前のブログより2015.04.19の記事 再アップ) 

最近の息子たちのケンカ。

なんだかもめてるな~と思って話を聞いてみると

長男「だって、この家はママとパパにここに住みよってみなとが決めた家やのに、ゆうわが勝手なことばっかりするんやもん。


え?

また思い出しました?



私「ここに住むことはみなとが決めたん?」


長男「うん。おじいちゃんとおばあちゃんの近くがいいなと思って、
この家にしよってみなとが決めたんやで。

 

 

 

 

 

 


今住んでいるのは、主人の実家の離れなのですが
そういえば、長男の妊娠がわかる前
急に、引っ越しの話が持ちあがったのです。


ちょうど、夏に住んでいたハイツの更新があったのですが
更新料ももったいないので
こっちに住んだら~と義両親が声をかけてくれました。


業者を決める段階になって、妊娠が分かったのですが
その時は何も知らず



「子どもが生まれたら引っ越しも大変だし、子育ても助けてもらえるし
いいタイミング」としか思っていなかったのですが・・・



まさか、長男の指示だったとは!!



確かに、今までの子育ては義両親の援助なしではやってこれなかったなぁと、本当に感謝しています。


そしてこれからも・・・


きっと、私たち家族にとって、一番の環境を選んでくれたんだね。


みなと、素晴らしい提案をありがとう。