プロフィール写真変えました。

2月に。。。


ブログで紹介するには、いろいろ
勇気がいることがあって
今日になってしまいましたが・・・



2月にある企画で、メイクもしてもらえて
プロフィール写真が撮ってもらえて
しかも安い!


すぐにスケジュール確認して
速攻で申込みました。


せっかくだったら、顔映りのいい服にしようと
買い物にいくと
店員さんにオススメしていただいたのが


なんとピンクの服!



白っぽいのでいいかなと思っていたけど
こっちの方が似合いますよ、と。


こういうとき、それでも着るのは私やし!と思って
絶対自分の好みで選んでしまうのですが


プロフィール写真は
自分が見るものじゃなくて
相手が見て、この人どういう人かなーって
印象が伝わるもの。



あー、でもピンクはハードル高いなぁ。
だって、まさに女の子の色。
ずっと着れなかった色なんですよね。


小さい頃から
赤と青のものがあったら
青を選ぶ。


女の子らしいのはおねえちゃん。
男の子っぽいのは私。


だから、ピンクって今まで合わせることも
なかったんじゃないかな。



でも、今回は好みで選ぶんじゃなくて
他の人が見て「いい!」って言ってくれたものを
信じてみようと



もう撮影の日以外は着れないかも・・・というくらいの気持ちで笑


ピンクに決定。



買ってからも


うーん、似合ってる?


これ、大丈夫?


と、鏡を見てもしっくりこない。




当日の朝まで実は悩んでました。


次男の「ママ、ピンクかわいいよ」の一言で
ちょっと、勇気が湧いてきました。



会場について
メイクをしてもらいながら
思い出したこと。



私、口紅が苦手だった・・・


感触が、とかじゃなく


自分の口元や歯並びが嫌いで
そこに目がいかないようにという心理からか



他はちゃんとメイクしても
口紅だけは
なかなかつけれなかったんですよね。


どうしてもつけるときには
いつも地味~な色に。



でも、撮影のときには
これもメイクをしてくださった、さよみさんの
アドバイスを参考に、明るめのピンク。


つけてみると、思っていたより
目立たない!





そして、最後の難関。





撮影。。。


これが、最も苦手で・・・




これも小さい頃からの、思い出。


一緒にうつっている
姉と比べられて


どうせ褒められないんなら
おちょけてしまおう!と


おちょけるから
さらに「また、あんたは・・・」と言われる。


もう、写真を見るのも嫌い
撮られるのもいや!
だって文句しか言われないし。


そしてだんだんと
カメラを避けるように・・・



実はうちの母はとっても美人。
参観日とか来てくれると自慢だったな~

どこに言っても、お母さん美人やなって言われる。


自分の結婚式ですら
お母さん美人やねーって本人以上に言われてましたからね笑


そのあと、いつも「お姉さんはお母さん似でゆきみちゃんはお父さん似やね」って。。。



みんな悪気はないと思うんですよ。
でも幼心には傷つきますよね・・・



だから、自分の顔に自信がない。


私にとって写真って毎回そんな自分の顔を確認をするようなもの。




だから思春期以降
小学校高学年~最近の写真がほとんどない。


結婚式で、幼い頃からの写真をプロジェクターで順番に出していく演出があるのですが、出したい写真がなく・・・


幼稚園くらいから、急に大人になる、という笑


主人も写真撮らない人なので
7年ほどつきあっていたのに
思い出の写真がほぼゼロ。


慌てて結婚式場で撮ってもらいました。




そんな写真嫌いの私が
見るたびに嫌にならない写真を撮りたい!と思って


苦手なピンク

苦手な口紅

苦手な写真




にチャレンジした

超いたきも写真が


こちら。








撮影してくださった
心photoの春奈さんがとっても素敵で


たくさん話しかけてくださって
リラックスできたので
自然に笑顔になることができました。



私こんな顔で笑うんだ、って
初めて知りました。



まだまだ出すのは恥ずかしいけど
笑うのもいいなって思えるようになったのがこの日。



メイクしてくださったさよみさん
撮影してくださった春奈さん
企画してくれた加奈ちゃん


ありがとう^^


この日の朝、とっても不思議な出来事がありまして・・・


その出来事もこの写真に
一役かっているのですが
長くなったので、その話は別の記事で
紹介したいと思います^^

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com