26日のボイスワークヨガ&タッチセラピー講座の
感想がもうひとり届きました。


ボイスワークヨガ&タッチセラピー当日の様子はこちら
声は変えられる!声を出すことがだんだん楽しくなる


相生市から参加してくださった
ビジョンヨガインストラクターの理恵さん。

昨年秋にインストラクターとしてデビューされ
少しずつ、活動の範囲を広げておられます。

勉強と今の自分の殻を破りたい‼
と、
明石まで参加。
遠かったけれど大満足


母音それぞれに意味があり、
私が最後にも出しにくかったのは【う】の母音


【う】=計画性

確かに。。。


(※出しにくい音と自分の行動のブロックが同じという話から)


今までパソコンが苦手と思っていたけれど、


いつから?
どこで?
どんなふうに?

ってことが本当は苦手だったんだ


だから、子育て、家事も、
無計画、思いつくままなんだ。



って、えーそこにつながるの??
と、新鮮な驚き


足りないところは、
その音を出すといいので、


それからめっちゃ【う】の音をだしてます。
しかも、主人は

こ、う、じ、

【う】の音をお持ちなので  タッチセラピーしながら、
うーうーって響かせてます



そしたら、
あっ!あそこで、こんなふうにやってみたら~
って、無謀な望みじゃなくて、
具体的にひらめきが



しかも、
ボイスワーク受けた翌日に
先方から連絡があって、
あっという間に
開催する運びになりました。



しかも、3日後とかなのに、
参加したい方がでてきてくれて。


本当にボイスワークマジック!!


認定会に向けて
収入を得たい
それには、あーして、こーして、
って頭の中だけで
グルグル考えてたけれど、


目の前にきたことに、
一つ一つ向き合って、
感情感じて、
身体を整えて。


そしたら勝手に展開していくんだなーって。


多分ボイスワークで
頭の中で考えるつまりがなくなって、
子宮、骨盤から、
頭まで、スーっと整って
ブロックがなくなったんだと思う。


自分を変えようとか、
インナーチャイルドを癒そうとか

そんな風に頑張らなくても
ヨガや、ボイスを楽しんでたら
自然に変化していく。


その変化の一番の早道がボイスだなあ。と、思う。

今年はボイスワークがんばってみようかな。
まずは、1日の開催
ドキドキ😍💓する。



理恵さんは、私と同じくボイストレーナーの資格も持っているのですが
まだ、レッスンをしたことがありませんでした。


毎年5月にある認定会という合宿で
ボイスワークの誘導を担当することになり
勉強を兼ねて参加してくださいました。


先輩や後輩がたくさんいる中での誘導。
私も経験がありますが
とっても緊張するんですよね。


その「いたきも」に向けて
こころとからだを整えに来てくださったんです。


そうすると、ボイスワークを受けた翌日に
ここでボイスワークの講座を開催したい!と
イメージした先方から連絡があり
5月1日に開催することが決定!


この短い期間で4名も参加者が来てくださることになったそうです。


こころとからだが整うと
磁石のように
ライフワークにぴったりの出逢いが訪れる・・・



世間ではこんな出逢いを「引き寄せ」と言いますよね。


私たちは「マグネタイズ」と呼んでいます。



ビジョンヨガをしていると
本当にマグネタイズのような出逢いがたくさんあります。


こんなところでヨガをしたいな、とイメージした会場が
目の前に現れたり


こんな風にライフワークを展開していきたいとイメージすると
協力者が現れたり


理想のパートナーと出逢ったり

理想の仕事と巡り逢えたり



全ては自分のこころとからだ次第。


身体感覚を磨き
日々訪れるチャンスにひとつひとつ向き合っていくことが
マグネタイズ(引き寄せ)につながっていきます。


自分の磁力(状態)に合ったものしか
引き寄せられないのですから。


損得感情で動いているときには
そんな人としか出会わない。


自分のこころとからだが変化していくと
出会う人も変化していきます。



あなたもボイスワークマジック、一度体験してみてくださいね^^


また6月にたつの、姫路近辺で開催する予定ですので
ブログでアップしていきますね。


■マタニティヨガ&フォト撮影■
5月9日(月)10:00~

姫路市中地 スタジオストーリーにて