伝えたいことが
全然伝わらなかった・・・という経験はないですか?


こんなに熱い想いがあるのに!

伝えたいことがあるのに!



大事な会議や打ち合わせ
プレゼンテーション


すごく準備してきたのに

いざ人前にたつと


声が震える

上ずってしまう

頭が真っ白になる

言いたいことの半分も言えなかった


あ~もったいない。





そんなとき
からだとこころはカチカチに緊張しています。


うまくしゃべれるかな

周りはどう思っているんだろう



そんな不安と緊張でいっぱいいっぱい。



声には、話している人の感情がそのまま反映されます。


自分が緊張していると
話している相手にも緊張が伝わります。


そうすると、内容が入ってこずに
あの人緊張していたなぁという印象だけを残してしまう。




まず伝えたいことが伝わりやすい環境をつくること。
それがとっても大事です。


・伝える内容
・醸し出す雰囲気
・声



この3つが揃うことで
伝えたいことが、ちゃんと伝わります。



話し方のテクニックではなく
声の質。




ビジョンヨガインストラクターの声が
からだに染み込んでくるように感じるのは
みんな声を整えているから。



もちろん緊張しないのではなく
緊張する場面もたくさんあります。


そんなときやレッスンの前には
移動中の車の中で声を整えて・・・



そうすると、自然と整った自分の声で
心地よくなって、さらに緊張がほぐれていく
そんな感覚にさえなることがあります。




人前に立つ機会がなくても

日常での
お子さんとの会話や
旦那さんとのコミュニケーションに悩んでいたり


人と話すのが苦手

声が小さいという方も


声を整えることで

表現上手になって、コミュニケーション力がアップします!



そんな声の整え方
知りたくありませんか?




4月26日(火)のボイスワークヨガ&タッチセラピー
では
じっくりゆっくり自分のからだをほぐしながら
声がどんどん変化してくるのを体験できます。


私も初めて体験したときには
これ、私の声!?とびっくりするくらいに
響き渡る声に変化しました。


喉からではなく
からだの奥から響く声。

骨盤ボイスで自分の本当の想いを届けていきましょう。


■開催予告 女性のからだ講座 妊娠出産編■
幸せなお産に向けて
お腹の赤ちゃんを感じながら過ごす十月十日
赤ちゃんの心地いいお腹づくりとは?

4月24日(日)10:00~13:00

詳細はこちらをご覧ください


■開催予告 心の扉を開く ボイスワークヨガ&タッチセラピー■
胎教や子育て中のママにもオススメ!

心地のいい声は
本来のからだのもつ治癒力を引き出し
心の強張りをもほぐしていきます。

ボイスワークヨガ&タッチセラピーで
心の扉を開き
自分本来の輝きを取り戻してみませんか?

4月26日(火)10:00~13:00

詳細はこちらをご覧ください