昨日の雨の恵みと
春の陽射しを受けて、自然の生命力を感じる今日。

なんだか心もからだも軽やかです。
こんな日は私たちも、自然の一部だなぁと感じられますね。


来週末になりますが、リクエストを受けて
女性のからだ講座 妊娠・出産編を開催します。


自分のからだを信じて
赤ちゃんの力を信じられる出産に向けて


妊娠中はお腹の赤ちゃんと
お母さんのからだのことを一番に考えて
穏やかに、ゆったりと過ごしてほしい!




そのために今日からできることが
女性のからだ講座【妊娠・出産編】にはたくさん詰まっています。



女性のからだ講座 妊娠・出産編
~幸せなお産に向けて 
お腹の赤ちゃんを感じながら過ごす十月十日~


赤ちゃんがお腹の中で過ごす十月十日。

どんな時間を一緒に過ごしたいですか?


お母さんの食べるもの、環境、気持ちで居心地のいい子宮はつくられていきます。



やわらかくて、あったかい子宮。


そして、お母さんの心地のいい声、手のひらの温もり。


赤ちゃんの細胞のひとつひとつに刻み込まれていきます。




いま、感じている不調も
「今はそういう時期だから」「我慢していれば」ではなく
お母さんのセルフケアで改善に向かっていくことも
たくさんあります。


マタニティヨガのインストラクター
そして、タッチセラピストだからこそ
お伝えできる内容になっています。



体質だからってあきらめないでください。



「お腹の中から子育て」は始まっています。
お腹の赤ちゃんのためにできることを今からやっていきましょう。


【内容】

座学120分

◇赤ちゃんの成長について
◇現代女性のこころとからだ
◇赤ちゃんのために何をすればいいの?
  タッチセラピー、食事、運動、睡眠、緊張、冷えについて
◇妊娠中のこころとからだづくりのポイント
◇赤ちゃんにとっての最高の胎教とは?
◇陣痛がきてからできること
◇産後の過ごし方


ボイスヨガ&タッチセラピー 60分

ボイスヨガは、骨盤から声を響かせていきます。
声の効果で、からだの奥から緩み、子宮の中もぽかぽか温かく。

お腹の赤ちゃんに、お母さんの心地いい声をどんどん響かせていきましょう。





タッチセラピーでは、おうちでできるセルフタッチの方法と、2人1組でできるタッチセラピーを体験していただきます。

手のひらで触れるだけで、神経を緩め、芯からこわばりや不安がとけていくような、心地よさです。


お腹の中からタッチセラピーをして育った赤ちゃんは、生まれてから10年タッチセラピーしても及ばないと言われているくらい、お母さんの手の温もり、愛情で満たされていきます。

***

日時:2016年4月24日(日)
    10:00~13:00


場所:たつの市御津町黒崎(Luccica自宅教室)


定員:6名

対象: 妊娠(初期~臨月)中の方 
※お申込時に、4月24日の時点で妊娠何週目かお知らせください


料金:5000円

持ち物:ヨガマットorバスタオル、筆記用具、水分、ヨガをしますので動きやすい服装でお越しください。

<完全予約制>

こちらのフォームよりお申込ください⇒