昨日に引き続き、名前のことだま鑑定の感想をアップします^^


今回受けてくださったのは
羊毛フェルトの教室や、イベントにもよく出店されている
羊毛フェルト作家のしろっぷさん。
↑↑↑
私より早く感想をアップしてくださっていました。


 

     (写真はブログよりお借りしました)

こんなかわいい作品をつくる方です♥



当日は、お子さんと一緒にお越しくださいました。


鑑定を受けたいと思ったきっかけは

お友達が受けた話を聞いて興味を持ってくださったそうで
自分のことを知りたいと思われたとのこと。



あとは、幸美さんと話がしたかったと言ってくださいました。
(ありがとうございます^^)


5月に姫路で座談会をさせていただいたときに
同じ会場で出店されていたしろっぷさん。


お店があったので、参加はできなかったものの
終わったあと、少し声をかけてくださったのがきっかけで
ゆっくりお話させていただくのは、今回が初めて。


でも、鑑定書を作成していく中で


「慎重」「コツコツ丁寧」


なんとなく、そんなイメージが浮かんできました。



当日、自分自身でも「慎重」だと思われていたそうです。

自己分析できていますねー。



本名の「ゆ」「う」「こ」
どの文字にも、じっくり時間をかけるという
そんな意味が込められています。



逆を言えば、「自分のペースをしっかり守る」
ということもとっても大切なんです。




誰かに合わせるのではなく
自分のリズムで動くことで、運気が展開していきます。


ただ、考えすぎて動けない
溜め込んでしまう癖や

失敗したくない、という思いが強くなってしまうと
タイミングを逃してしまったり
消極的になってしまうことも。



自分の感情に素直になる
インプットばかりではなくアウトプットする
焦らないこと
決断力を身につける



そこを意識するのがポイントだとお伝えしました。



そして、家族の名前も鑑定させていただきました。


名前は、自分の名前であると同時に
周りの人のためにあるもの。



自分のことだまを必要な人が寄ってきます。


家族なら尚更ですよね。



ゆうこさんの「ゆ」の癒し、人を元気にする


それを家族に与えるには、
ゆうこさん自身がまず幸せであること。


昨日も書きましたが
幸せを感じるポイントは人それぞれ。



今回、だんなさんの幸せを感じるポイントの
ことだまが「ゆ」だったんです。




まさに、旦那さんはゆうこさんがそこにいるだけで
幸せを感じられる。


ゆうこさんが旦那さんのために一生懸命頑張らなくても
そのままの自分で
ゆうこさん自身が幸せを感じていれば
自然と旦那さんが幸せを感じられる



そんな関係だったんです。
素敵なご夫妻ですね。



そして、お子さんはエネルギーが強く
周りの人を自分のペースに巻き込んでいくようなお名前。


きっと、自分のペースを乱されたくないゆうこさんにとって

「お母さんにもゆっくりさせて~」
「お母さんのペースでやりたいことやらせて~」と

感じることはないですか?と聞くと


「そんなこと言ってます」と笑


それでも、とっても仲良しのふたり。


きっと、名前のことだま®を知ることで
もっとお互いを尊重し合っていけるんだろうな、と感じました。


いただいた感想がこちらです。

 

 

自分の性格、家族の性格
思い当たることが多くて、とても面白かったです。

マイペースでいいんだと安心。
自分が幸せになれるポイントが分かり、よかったです。

人が私に求めていることを大切に
その他は無理せずいきたいです。

楽しい時間をありがとうございました。
息子にもやさしく接してくださり嬉しかったです。

 


鑑定前は、人懐っこい反面人の目を気にしてしまうとも
おっしゃっていました。


周りを気にせず自分のペースでいこうと決めたゆうこさん。
それってね、自分を信頼すること。

なんだか、芯が一本通ったような感じがしました。



ますます活躍が楽しみです。



ゆうこさんが作る作品って
なんだか気持ちがほっこりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

    (写真はブログよりお借りしました)

見ているだけで心が柔らかくなる感じ。


ゆうこさんの「ゆ」の癒しパワーが
作品からも溢れていますね。



羊毛フェルトといえば、
時間をかけてちくちく。


ゆっくり手の中で
愛情を込めて育んでいく


一点に集中する時間。


慌ただしい日常の中で
空っぽになれるひととき。




そんな、ゆうこさんの作品からは、


「そんなに焦らなくていいよ。
 もっと肩の力を抜いてね」



そう語りかけてくるような
優しさが詰まっています。



春からはコープカルチャーの講師もされるそうです。

告知記事はこちら↓↓
願えば叶う?コープカルチャーの講師始めます!



ぜひ、みなさんちくちく楽しんでください^^

 

 

 

 

 

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454