名前のことだま®の感想を2連チャンでお届けします。


最初は、現在育児休暇中のSさん。
受けてくださったのは1月末。
レポートが遅くなってしまいました。


ちょうど去年の後半あたりから
いろんな人との出会いが変化し


少しずつ自分の中の想いも湧き出てきて
本当にやりたかったことを思い出す
きっかけがあったそうです。

 

 

 


そんなタイミングで、前から気になっていた
名前のことだま®を受けてみたいと思ってくださったそうです。

 

 

 

 

前は名前のことだま®って
こじつけじゃないんかな、って思ってしまって
あまり信じられなかったんです。

でも幸美さんや鑑定を受けた友人のブログを見てるうちに
だんだん「知りたいな」って気持ちに変わってきて・・・。
去年からの流れで今回受けることができてよかったです

実際話を聞いてみたら、自分のことも家族のことも
納得できることがいっぱいで
子育てのヒントにもなって
行ってよかったなと思えました。
鑑定のために丁寧に準備してくださって、ありがとうございます。

今は余裕がなくて、家では自分の裏の部分が出まくりみたいで
でも、最近時間のやりくりがうまくいきはじめたところなんで
このまま表がよく出せるように意識してみます。

鑑定ありがとうございました。

 


こちらこそありがとうございました。

家族鑑定を受けてくださったので
Sさん本人の名前に加えて旦那さん、お子さんおふたりの名前も
ミニ鑑定させていただきました。


名前のことだま®を知ると
その子がどんなことに幸せを感じるポイントがあるのか
知ることができます。


厳しい環境の中で伸びていくタイプなのか
マイペースを大切にするといいのか
責任感を持たせることが大事なのか



など


名前によって、大切にするポイントが変わってきます。


高校生くらいまでは、人生の土台づくり。
栄養たっぷり、しっかり耕された土台があると
きれいなお花が咲く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そのお花の部分が一番人に影響を与える使命と言われています。


大人になってからも、その土台の部分が
満たされていないと、使命がうまく開かない。


なので、誰かのために、と考えるより
まずは自分を満たすことから。




その満たされるポイントも人によって違いますが
その人にとっては当たり前と思っていることなので
鑑定でお伝えすると
それってみんなそうじゃないんですか?と
聞かれることもあります。


人それぞれ違うんです。


そこがわかると、自分を大切にできるようになるし
相手も尊重できるようになる。


子どものことも、一人の人として尊重できるようになります。




Sさんともお話していたのですが
この名前のことだま®を親が知ることはもちろんですが


保育士さんや学校の先生が知って
その子の個性に合わせた声がけができるようになると
学級運営もスムーズだし
その子の個性が伸びていくだろうね、と。



つい、「みんなと同じ」が求められてしまいがちですが
本当に生き生きと輝いてくるのは
その子らしさが発揮できたとき。



ひとりひとりが大切な存在なんだと
鑑定するたびに感じています。



みんなと同じにできないと困る、と思っているのは
親の方なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに、使命=職業と思われている方も多いのですが
使命は、置かれた環境の中で
どんなことが求められ、どんなことが発揮できるのかということ。




だから、環境が悪い、とか変えたらうまくいくというのではなく

家族の中で
職場の中で
人間関係の中で

どんなお役目があるかということ。


無理しなくても、周りに合わせなくても
意識していないのに自然とにじみ出てくる、そんな部分です。




周りにヨガのインストラクターも多いですが
私のところに来てくださる方は
私の「ゆ」「き」「み」のことだまを必要としている方。


「ゆ」 癒し、人を結ぶ、マイペース

「き」 見本になる、癒し、役に立つ

「み」 磨く、育てる、輝かせる、浄化


など、そんなキーワードがぴったりな方が多いですね。



名前のことだま®の鑑定を受けると
その使命のスイッチが入ります。



自分のことは自分でもよくわからないと言われますが
今までマイナスと思っていたことですら私の一部と思えるように。


その部分をどうにかしたい、変えたいと思うよりは
今どうしてその部分が出てきたのかな、と振り返ったり
ゆっくり休むことが大切だとお伝えしています。


鑑定を受けてくださった方みなさん
自分が好きになって
生き生きと輝きを増しているそんな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454