Slinglifgeアドバイザー協会代表
そして、国際災害レスキューナースでもある
辻直美先生を姫路にお招きして
講演会と育母塾を開催することが決定しました!



一般公開での講座はなんと姫路初!


以前から先生のブログを拝見し
ベビーとお母さんに対するマインドにすっかり魅了されていました。


必要だからこそ、はっきり言う
私はなかなかできなくて



先生に実際にお会いしてみたい!という想いで
昨年の4月に3歳の次男と一緒に大阪の江坂での
育母塾に参加してきました。


小さな赤ちゃんとお母さんもたくさん参加されていました。

授乳の仕方
抱っこの仕方



ひとつひとつ赤ちゃんに聞きながら
赤ちゃんが心地いいポジションを探していく




赤ちゃんの要求を満たすというのは
ただ、お腹を満たすということではなく


赤ちゃんがお乳を飲みやすい体勢、環境
触れるお母さんの姿勢、気持ち


それらに気を配り
赤ちゃんの立場にたって考える


自分だったらどうしてほしい?

気持ちまで満たしていきます。




オムツを変えるとき
抱っこをするとき
離乳食の時間
トイレの時間



ひとつひとつが作業になっていませんか?


やってあげている、そんな気持ちになっていませんか?



それって、赤ちゃんだけでなく
お母さんにとってももったいないこと。



ひとつひとつがコミュニケーション。


できないからやってあげるのではなく
赤ちゃんの成長をひとつひとつ見守りながら
観察しながら
お母さんも一緒に成長していきます。



本当に心地いい抱っこは
赤ちゃんが3秒で泣き止みます!




うちの息子は私が先生の話に夢中になっていることで
ぐずぐずになってしまいましたが
まぁるい抱っこで抱っこすると
安心したかのように寝ました。



家に帰ってからも
「こっちの抱っこの方が気持ちいい」と
お気に入り。



保育園の教室から出てきたときの抱っこは
まるで充電器のようにピタッと。



小さな赤ちゃん向けだけでなく
幼児や小学生
実は大人同士でも心地いいまぁるい抱っこなんです。



それを姫路のみなさんにも実際に体験していただきたくて
なお先生をお招きすることに決めました。



4月17日(日)

午前 まぁるい抱っこ講演会
午後 育母塾

場所 姫路市内


以前から、なお先生の講座に参加したいと思われていた方


お母さんだけでなく
保育士や幼稚園の先生
子育てひろばなど親子に関わるお仕事をされている方
ベビー系のお仕事をされている方に

たくさん参加していただきたいと思い
午前は講演会



育母塾は人数を10名前後に限定して
実際に育児にお悩みのお母さん方に
受けてじっくり相談していただける時間にしたいと思います。




何しろ、今回は私個人の主催。
至らないところもたくさんあるかもしれませんが
ご了承ください。


もし、お手伝いしたい!という方がいらっしゃったら大歓迎です。
ぜひ、お声がけください(^-^)


これから少しずつ先生の講座の魅力や
詳細についてアップしていきたいと思います。


こちらもぜひ、ご覧ください

なお先生のブログ

Slinglifeアドバイザーなおオフィシャルブログ
辻直美のえ~加減がいい加減



募集開始も2月後半~3月を予定しています。
お楽しみにお待ちください。

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com