書きたいことが山ほどあり
追いついていない状況です。


でも書くのはとっても楽しいので
少しずつアップしていきたいと思います。


1月のルチカフェは
髪、こころ、からだにやさしいヘナ体験&ビジョンヨガ
でした。


お子さんが体調を崩された方が何名かいらっしゃり
当日はおふたり参加していただきました。


おふたりともお子さんとご一緒に
来てくださったので、ヘナ中やランチ中も
子育ての話や
いろんな話題で盛り上がりました^^



ビジョンヨガやタッチセラピーの講座もいいけれど


自由に今感じていること
起きていることを
おしゃべりできるこんな時間もとっても楽しい。



特にこの日は対照的なおふたりで
そんな考え方もあるんだね~と
同じ出来事が起こっても
価値観の違いで
全然違ったふうに捉えることができるんだと
お互い新鮮だったようです。


これからは自由な場をもっと作っていきたいな。




この日、私の一番の発見は

ヘナ=白髪染め

というイメージが一般的なこと。



実は私白髪がなく・・・

白髪をどうしようと思っている人が多いということに
気づいていなかったんです。



白髪を目立たなくしたい
でも、ヘアカラーはピリピリする
化学薬品が気になる


そんな人にはヘナがおすすめだなぁと
改めて感じました。



ヘアカラーほど一気には染まらないけれど
少しずつ染まっていきます。


おうちでヘナシャンプーを週に何度か
取り入れていただくと
より効果があるそうです。



<参加してくださった方の感想>


・髪がサラサラ気持ちいい~です。
 髪の毛もツヤツヤ、光沢がある感じ。
 今までは、少し探したら白髪かなりあったらしいですが
 外側はわからなくなって、
 根元はまだ残っているけどそれも、わかりにくくなっているようです。
 白髪も薄くそまっていました。

 ちょうど、白髪が出始め、何がいいのか?探していたところで
 いいものと出会えてよかった。
 今後も続けていきたいです。 (Rさん)


Rさんは、ヘナをもう少し長くつけておきたいということで
そのままおうちに帰って
お風呂に入るときに、頭を湯船につけて
ヘナ風呂にされたそうです。

全身からヘナが浸透して、気持ちよさそう~


・ヘナの翌朝、頭がスッキリと目覚め
 こんなに頭がスッキリ起きたのは
 何年ぶり?
 いや、初めて?なくらいの驚きでした。
 産後初めての生理も始まり
 ナプキン(市販の)をやめてみたら
 なんとなく長年悩まされてきた生理痛が全くなくなって感動です!

 ヘナシャンプーもしたら髪がサラサラしています。(Mさん)


Mさんは、来られた日は、まだ産後の生理が始まっていないと
お話されていたのですが、
なんと、ヘナのあと、始まりました!とメッセージをいただきました。


小さいお子さんが3人いらっしゃるので
まだまだゆっくりと睡眠がとれないそうですが


マッサージして、ヘナをしたことで頭の緊張がとれて



さらに、ビジョンヨガで
頭もこころもからだもゆるゆるになったことで
これだけ朝の目覚めが違うんですね~




冬はちょっと寒いですが
ヘナをつけたまま寝ることもできるので
あったかくなったらお試しください^^



お子さんと一緒に美容院に行くのが大変な時期も
おうちでヘナができると本当に便利。



今回は、ヘナの浸透をよくするために
ビジョンヨガをしましたが
子育て中のお母さんにとっては
これもまた至福のひととき。


次はいつやるの?の声もたくさんいただいているので
3月にまた開催したいと思います。



そして、2月のルチカフェは
曼荼羅アーティストの貴音さんをお招きして
曼荼羅ワーク®を体験していただきます。




(これは私の作品です)


2月23日(火)満月
午前にビジョンヨガでからだを通して自分と向き合い
午後からは曼荼羅ワーク®でさらに自分を内観していただきます。




貴音さんのブログ⇒
貴音のCrystalpearlな綴り~もう他の誰かと比べなくていい


私が体験したときの感想⇒自分の中心に戻る~曼荼羅ワーク®体験~


また、詳細は別でアップしますね。
お楽しみに~


<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com