1月17日は、私の誕生日。

この日は、従妹の結婚式で実家の父、母、姉と
招待していただき
父の運転する車で、大阪へ。


誕生日に、ゆったりと結婚式に参列できるなんて幸せ。


親戚だけの、本当にアットホームな結婚式&披露宴でした。


従妹の幸せそうな笑顔
そして、叔父さん、叔母さんの安心した顔を見て
とっても嬉しくなりました。


そして、旦那さまになる方もとっても素敵な方で。
ご両親もご家族もとても優しそうな方でした。
大切に育んでこられたのが、伝わってきます。


2つの家族がひとつになるって
本当に奇跡ですね。


そこからまた新しい家族が誕生していく・・・


そうやって私たちも生まれてきたんだと思うと
両親や、祖父母、そして代々受け継がれてきた命に
感謝の気持ちが溢れてきました。




ただ、この日私のその幸せな気持ちに
水をさすものが・・・


そう、タイトルにあるサイズの合わない靴。



いや、何年か前は合っていたんですよ。
お気に入りだったんです。


去年結婚式に呼ばれて履いたときにも
少し違和感があったのですが
1日だけだし。。。と思って
当日履いていったんです。



すると、めちゃくちゃきつい。
歩くたびに、痛い。


車だし、大丈夫だろう、と我慢しながら
履いていたのですが、
歩いて移動するときがなんだか憂鬱。


こんな幸せな時間を過ごしながらも
足に気をとられてしまう。


1日だけ、と思わず新しい靴を買えばよかったなと
ちょっと後悔。


ヒールを履いて
細身の靴ばかり履いていた頃はなんともなかったのに。


当時の私は
自分や周りの価値観、世間体を気にして
感情をギュッと閉じ込めていました。




それが日常だったので
窮屈だということすら感じられなくなっていました。


一度窮屈さから解放されると
また窮屈な中に閉じ込められることが
こんなに辛いものなんて。



もうあの頃の私じゃないんだなーって。
なんだか可笑しくなってきました。




からだを解放していくとともに
こころを解放していって


窮屈な頃には戻りたくない!という



そんな自分の本音が
たまらなく嬉しくて



ようやく、自分のことが大切にできるようになったんだと
感じることができました。



もったいないから

大丈夫だろう

我慢すれば


と、本音が聞こえないフリをしていた私。



よく頑張ったね

と、昔の自分に言ってあげたい。



クローゼットの中の服や






今の自分にふさわしい
こころが喜ぶものだけ手元においていこう。



そして、誕生日に実家の家族と過ごせたこと
たくさん話ができたこと
客観的に家族の関係をみることができました。


一緒にいる空間が
前よりも居心地がよく
家族の前でも素の自分でいられるようになったと
感じられた1日でもありました。


<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com