一昨日は、名前のことだま®鑑定の依頼でした。

来てくださったのは、先日友人のサロンで偶然出会ったあやこさん。
2歳の息子さんと一緒にお越しくださいました。



あやこさんがある人から
これからのキーワードとして「名前に関すること」と
メッセージをいただいたとき


ちょうど、その瞬間目の前にいた私。


名前といえば、ゆきみちゃんだよ~と
友人が紹介してくれたのがきっかけでした。


実は、そのサロンで会う以前から
お互いこんな人がいる、ということは
知っていた私たち。


あやこさんは、お名前リース作家さん。

リースの中に、ワイヤーでメッセージや
名前を入れてくれるんです。
 

 

(rainbowtreeさんのサイトよりお借りしました)


私は春頃から、ちょこちょこあやこさんのサイトや
ブログを拝見していました。


ダリアや紫陽花が大好き。


あやこさんのつくる作品はどれも私好みで
どれかひとつを選べなかったんです。



あれもいいなー、これもいいなー。



家に合うのはどんなデザインかな?

サロンに来てくださる方を
お出迎えするのに、どんなイメージがいいかな、と。



結局、オーダーが一番いいだろう、と
いつかあやこさんと直接出会う日が来ると信じて。。。



それが、昨日。
うちの家に来ていただいて
「このドアにかけるリース!」と依頼。



あとは、あやこさんのインスピレーションにお任せ。


どんなリースを迎えることができるか
とっても楽しみです^^



と、前置きが長くなってしまいましたが・・・


あやこさんのブログを拝見していると
旦那さんととっても仲がいい^^


本当に家族が愛で満たされているって感じです。


あやこさんの笑顔がとっても素敵なのも
旦那さんと息子さんとの時間を大切にしているから
なんだろうなと、感じていました。



読んでいると、ブログから楽しそうな笑い声が聞こえてくる。


今回は、家族の名前も含めての鑑定だったので
旦那さんのお名前と、息子さんのお名前を伺って納得!


旦那さんのお名前の一文字目も「あ」

そして、息子さんも一文字目が「あ列」なんです。


自由な発想

新しいことが大好き!

アイデア、ひらめき満載!




これ、「あ列」がない人からすると
会話している中で、話がコロコロ変わって
結局どうなったん??

みたいに感じます。



でも、あやこさん一家はみんな「あ列」が最初につくので
それもOK!


「あ」の人は、新しいものが大好き!の反面
裏を返せば、飽きっぽい一面もあるのですが



マンネリになりがちな作業も
どうやったら早くできるかなーと
いろいろやり方を変えたり工夫されていて
自分のそんな一面をうまく楽しんでおられるようです。



晩ご飯にお品書きを書いたりすることがあるそうですが
これもひらめき!自由な発想。


あやこさんにとって毎日同じ家事に新鮮味をもたせることで
よりご飯作りに精が出る。


旦那さんも、「いつもと違う」ことを楽しんでくれる。


だからお家がとっても居心地がいい。
いいエネルギーが循環しているんでしょうね。



結婚されてから、旦那さんのお仕事も絶好調のようです^^



いただいた、感想がこちら^^
 

おもしろかったです。

親が決めた名前で自分が決まるって、
いまいち信じたくないと思ってたんですけど
「自分の名前は自分で決めて生まれてきた」って
聞いて、すごく納得しました。

言われることが全部うんうんうん!!てことばっかりで
びっくりしました。

今日からますます楽しく幸せに過ごせそうです。

ありがとうございました。

 


名前の由来を最初に伺いながら
親が決めてくれた名前なんだけど
実はその名前すらも、神様から授かり

自分で決めてきているというような
話をしました。


これは、マタニティ講座からのお話なんですが
ちゃんとお腹の赤ちゃんに聞くと名前を教えてくれるよって。


親の願いももちろん込められているけど
親が決めた人生を歩むという意味ではなく


自分の使命を自分で決めて
その使命を果たすために一番ぴったりの親を選んでくるんだと
私は思っています。


もちろん、個人だけでなく
生まれてきたその家族、家系に対しても
しっかりお役目をいただいてきているのですよ。



氏名は使命。


たった、数文字の中に自分の使命が宿っています。


自分の名前を知ること=使命を知ること。



あやこさんは、もうすでに
お名前リースという形で
自分のインスピレーション、ひらめきを使った
お仕事をされています。


すごく生き生きと。まぶしいくらいに。


まだ、自分がインスピレーションでお花を選んだり
イメージが浮かんできたり・・・
自然とできていることに
気づき始めたところでしたが


名前のことだま®のスイッチが入った一昨日
さらにインスピレーションが
パワーアップすることになるでしょう。


「天」からのメッセージを届ける人なんですから^^



あやこさんのお名前リースが
届いた人の


「新しい扉を開く」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなイメージが浮かんできました。


そして、あやこさんとの出会いは
私の新しい扉も開いてくれることになるんでしょうね。



あやこさんの作品が気になった方は
ぜひこちらのWebサイトをご覧下さいね。

minne rainbowtree



ブログはこちら

あなたとあなたの大切な人のためだけにお作りします
世界にたった一つワイヤーで文字をつづる
お名前入りリース

 

 

 


(reinbowtreeさんのサイトよりお借りしました)


途中で帰ってきた長男にすっかりなついて
一緒にたこあげしたり、折り紙をしていた息子さん
(というか、終始息子さんのペースでした)笑


子育ても感性でされている
そんな素顔もとっても素敵なあやこさん


これからの作品、家族の一コマ
楽しみにしています。

ありがとうございました。
 

 

 

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454