昨日は、タッチセラピーでお世話になっている
こもれび園の運動会。

私は朝から、ポップコーン、焼きそば、おむすび作り。

園児だけでなく
たくさんのお子さんが遊びに来てくれました。


3年前にマタニティヨガと母と子タッチに
通ってくださっていた方と久々に再会したり


いろんなイベントや教室でお会いした方も
たくさんお越しくださり、嬉しかったです。


****


毎月第1、3金曜日に自宅でナイトヨガをしているのですが
そこに初めて参加してくださったのが、


同じ御津町で発酵工房をされている
野菜ソムリエの福田いずみさん。


こんな素敵な感想をFBにアップしてくださいました。


ビジョンヨガを受けてきました。
結論から申しますと
私的にはヨガではない。笑

とにかく雑念を取り払うことってすごく難しいと
言われているにもかかわらず、
90分自分としっかり向き合える
濃厚な時間でした。


俗世の雑務(どっぷり俗世ですが!)から解放され
自分と繋がる。
自分のからだと向き合う、感じる、そういったことを
幸美さんは何度も何度も繰り返されました。


終わったあとは、体より何より脳みそがクリア!!
生まれ変わったような。
真っ白。


普段から呼吸法を取り入れているのにもかかわらず
体と一体化して実践することによって
こんなにも違うものなのかと実感します。


乳酸地獄に萌えたい方にも
概念がまったく違うビジョンヨガ、オススメ♥


軸を立て直すには、かなりいいかと思います。


お近くにビジョンヨガをされているところがあれば、ぜひ!


ビジョンヨガのインストラクターの方々が
研ぎ澄まされている訳が良くわかった(^-^)


またお願いします(*^^*)


最初は、からだがかたいから・・・と心配されていたいずみさん。

自分のペースで、他の方と張り合わない、という感覚で
ゆったり過ごしていただけたようです。


最後、幽体離脱してるのか?っていうくらい軽く感じたそうですよ。


普段から発酵食品やからだに取り入れるものを
気をつけておられます。


だからこそ繊細な感覚で、ご自身の内側の変化を
観察していただけたようです。



私も、いずみさんの工房で豆乳ヨーグルトや
オリジナルのファスティングを教えていただきました。


からだにいい上に、どれも絶品!!


からだにいいから、というよりも美味しいから続けられる。



これから冬に向けて、特にからだの内側に意識を向けることが
大切ですよ。


冬の過ごし方、取り入れるものが
春の体調を左右します~


ビジョンヨガでからだをクリアにして
発酵食品で、内側からキレイに。


最高の組み合わせだと思います。


いずみさんのブログもぜひご覧ください(^-^)
【たつの市】野菜ソムリエの発酵工房



第1部 妊娠前からのこころとからだづくり
~赤ちゃんを迎えるその日のために~

日時:2015年12月12日(土)
    10:00~13:00

【内容】

座学120分+ボイスヨガ&タッチセラピー 60分

◇こころとからだはつながっている
◇現代女性のこころとからだ
◇女性の骨盤と男性の骨盤
◇生理の仕組み
◇理想の生理とは?
◇女性のからだリズム(ムーンサイクル)
   排卵~生理までのからだの変化
   PMS(生理前の不調について)
   生理中のからだの変化
◇からだリズムに合わせたからだケア
◇快適な子宮づくりのために今すぐにできること
◇布ナプキンと月経コントロールについて




詳細はこちら⇒☆☆

12月20日(日)は、倉敷にて開催決定!⇒☆☆☆






第2部 赤ちゃんにとって居心地のいい環境づくり 
~お腹の中からの子育て~

日時:2015年12月12日(土)
    14:30~17:30


女性のからだ講座【妊娠編】

【内容】

座学120分 + ボイスヨガ&タッチセラピー 60分

◇赤ちゃんの成長について
◇現代女性のこころとからだ
◇赤ちゃんのために何をすればいいの?
  タッチセラピー、食事、運動、睡眠、緊張、冷えについて
◇妊娠中のこころとからだづくりのポイント
◇赤ちゃんにとっての最高の胎教とは?


詳細はこちら⇒☆☆



<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com