昨日は、ちょっと倉敷へ。


といっても、観光ではなく倉敷でよもぎ蒸しサロンをされているShana 武田早苗さんの元へ。



目的は

12月20日(日)倉敷開催の女性のからだ講座 妊娠前からのこころとからだづくり~赤ちゃんを迎えるその日のために~の会場の下見でした。



早苗さんは、美観地区にあるさんの2階でサロンをされているのですが、その紡さんの貸スペースを見せていただきました。


机と椅子もあり、セミナー開催もできますし、なんといっても、中庭が見えてとっても素敵なロケーション。


昨日は雨がしとしと降っていたのですが、それもまた風情。


倉敷市本町10-3 紡 スペースにて12月20日のイベント開催決定!です。





そして、もうひとつの目的は、よもぎ蒸しに使用する新しいよもぎの仕入れ。



早苗さんのところでは、何種類もブレンドしたものがありLuccicaで取り入れるものを探しに行ってきました。





倉敷のサロンには初めてオジャマしましたが素敵なサロン~♥



この梁がまたいい味出していました。

うちも改装したくなっちゃいました。



そして、出会ってきましたよ^^

3年熟成よもぎのブレンド。


★最高最上級 無農薬3年熟成 韓国江華島産(カンファド産)


韓国江華島産(カンファド産)のよもぎは世界的にとても有名です。
江華島はその名の通り「島」、その独特の気候で空気汚染の少ない環境で無農薬栽培、3年熟成。それが最上級の理由。
普通のよもぎとは比べものにならない効果効能をもたらすと言われている、江華島産「獅子足艾」をぜひ体感してください。

(早苗さんのブログより拝借しました)




Luccicaでは、3種類の中から選んでいただけます。


☆3年ブレンド・・・冷え性でお悩みの方におすすめ

☆福女・・・不妊や生理不順など婦人科系のお悩みに

☆ダイエット・・・デトックス効果大!代謝アップ↑出せる体へ



そして、昨日はダイエットの薬草を体験させていただきました。



とにかく、発汗がとまらない。



また、その汗が心地いい汗なんです。


そして、デトックスされたものは・・・



こんなに出るの!!っていうくらい。


あわと油も浮いています。



しかも2日前にしたばかりなのに。。。。



3年熟成ダイエットブレンド恐るべしです。




男性も何名か体験されていましたが、目に見える成果があると、男性は喜びますよね。




妊活中のみなさん、旦那さんとご一緒にいかがでしょうか。



昨日はたまたまイベントだったShanaさん。

そのあと、以前から体験したかった若石リフレを体験しました。

倉敷の足もみ師 ひなたぼっこ 長力まさみさん



足の裏を見ただけで、首の不調、腰の痛みや歩き方の癖まで見抜いちゃいます。


とにかく、からだが弱っているところは痛い!!


そのあと、スーっと軽くなるのですが、涙が出そう。。。



片足終わったあとで、まだの方の足と見比べてみると・・・


色が白くなった!

血管が浮いている!しかも細かい血管まで見える!

足首も回りやすい!


と、速攻で効果が出ました。



昨日は雨が降っていたのでいつもなら足先まで冷えるような1日だと思いますが、足もみをしていただいたおかげか、1日中ぽかぽか。

寝ている間もぽかぽか。




老廃物をしっかり出し切ったからだはめちゃくちゃ渇いていて水分をたっぷりとって眠りにつきました。




とっても楽しい倉敷への旅でしたが、息子の帰宅時間のため、滞在時間は3時間。



駐車場から、サロンまでの道のり。
素敵なお店がたくさんあって、誘惑だらけでしたが、12月の楽しみにとっておきます。

岡山、倉敷の方、また観光に訪れる方は、ぜひ倉敷の紡さんへ行ってみてくださいね。


姫路での女性のからだ講座の開催はこちら
↓ ↓ ↓


第1部 妊娠前からのこころとからだづくり
~赤ちゃんを迎えるその日のために~

日時:2015年12月12日(土)
    10:00~13:00

【内容】

座学120分+ボイスヨガ&タッチセラピー 60分

◇こころとからだはつながっている
◇現代女性のこころとからだ
◇女性の骨盤と男性の骨盤
◇生理の仕組み
◇理想の生理とは?
◇女性のからだリズム(ムーンサイクル)
   排卵~生理までのからだの変化
   PMS(生理前の不調について)
   生理中のからだの変化
◇からだリズムに合わせたからだケア
◇快適な子宮づくりのために今すぐにできること
◇布ナプキンと月経コントロールについて




詳細はこちら⇒☆☆

12月20日(日)は、倉敷にて開催決定!⇒☆☆☆






第2部 赤ちゃんにとって居心地のいい環境づくり 
~お腹の中からの子育て~

日時:2015年12月12日(土)
    14:30~17:30


女性のからだ講座【妊娠編】

【内容】

座学120分 + ボイスヨガ&タッチセラピー 60分

◇赤ちゃんの成長について
◇現代女性のこころとからだ
◇赤ちゃんのために何をすればいいの?
  タッチセラピー、食事、運動、睡眠、緊張、冷えについて
◇妊娠中のこころとからだづくりのポイント
◇赤ちゃんにとっての最高の胎教とは?


詳細はこちら⇒☆☆



<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com