先日、よもぎ蒸しのスケジュールを発表したら・・・
早速ご予約をいただいています。

だんだんと予約可能日が限られてきていますので、興味のある方は、早めにご予約くださいね⇒よもぎ蒸し11月12月スケジュール



よもぎ蒸しOPEN日だった、一昨日おふたりお越しいただきました。


1歳前のお子さんと一緒に来てくださったSさん。

よもぎ蒸しは2回目だそうです。


あまりに気持ちよかったので継続していけるところはないかなーと探していたところだったそう^^


よもぎ蒸しはからだが冷えているときには、熱く感じます。

時々温度調整をしながら、からだと相談しながら・・・



じんわりと汗が流れていくのを感じていきます。




Sさんのお子さんも、お母さんのマント姿にびっくりすることなく、30分ご機嫌で待っていてくれましたよ^^


お子さんがいるからどうしよう・・・と迷われている方は、座器に座っている間は、私がお子さんと一緒に遊んで待っていますので、遠慮なく一緒にいらしてくださいね。





もうひとりの方は、妊娠を希望されている方でした。



妊活されている方は、
からだを温めることがまず大事ですね。



もともと、冷え性という方も、そうでない方も

頑張りすぎたり、緊張やストレスがかかると、からだは冷えてしまいます。



まず、緩めること、温めることから始めてみましょう。



よもぎ蒸しを継続していただくことと、さらに効果的な入り方は



排卵日の3日前から
3日連続よもぎ蒸し!




ぽっかぽかの子宮と、あったかいからだ。


そして、温まることで気持ちも緩んでリラックス。



自分が卵だったら・・・と想像力を高めてみましょう。


ずーっとそこにいたくなるような心地いい子宮はどんな感じでしょうか。


色は?温度は?硬さは?


イメージすることもとっても大事です。



そんな話をしていると、昨晩はちょうど私の排卵日。


だいたい新月の日にやってきます。


最近急に寒くなってきたからか、なんとなく子宮のあたりがシクシク痛いような・・・


排卵痛だったのかもしれませんね。



ということで、よもぎ蒸しで温めてみました。



子宮から温まっていくのが、すごくよくわかります。


下腹部がこんなに温かいなんて~というくらいぽっかぽか。


足先も少し冷えを感じていたのですが、少し経つと手足の先まで温かくなっていました。


よもぎ蒸し最高!と改めて感じました。



それでも、からだの声を聞いてみると



足湯しながら(してから)入ったらもっと気持ちいいよ


ビジョンヨガしてからの方がよかったな







「先にもっと緩めてほしかった」という声。



でも、今更・・・ということで



とにかく呼吸に集中しました。



よもぎ蒸しの間、息を吐ききる!

その空っぽになった余韻を味わう。



息を吐くことで、どんどんからだを緩めていきます。




そうすると、一段と温もりが感じられました。




この呼吸法も、来られた方にお伝えしていきますね。



30分たったあと、排卵痛もすっかりなくなっていました。


でも、最後つぼの中にはあまりデトックスされたものはなく・・・


冷えがあると、出す力が弱まる!ということを体感。




そしてまた、ゆるふわ温め美人を目指していくのでした。



ひんやりした今朝になっても、まだそのぽかぽかは継続中!

子宮も喜んでる!


夜もいつも以上にぐっすり眠れました。


睡眠不足の方にもオススメですよ^^




また、足湯や、ビジョンヨガと組み合わせてやってみます。
そのときの体感もアップしま~す!


妊活をご希望されている方には、心地いい子宮を育むためのこちらの講座もオススメです

↓ ↓ ↓


第1部 妊娠前からのこころとからだづくり
~赤ちゃんを迎えるその日のために~

日時:2015年12月12日(土)
    10:00~13:00

【内容】

座学120分+ボイスヨガ&タッチセラピー 60分

◇こころとからだはつながっている
◇現代女性のこころとからだ
◇女性の骨盤と男性の骨盤
◇生理の仕組み
◇理想の生理とは?
◇女性のからだリズム(ムーンサイクル)
   排卵~生理までのからだの変化
   PMS(生理前の不調について)
   生理中のからだの変化
◇からだリズムに合わせたからだケア
◇快適な子宮づくりのために今すぐにできること
◇布ナプキンと月経コントロールについて




詳細はこちら⇒☆☆

12月20日(日)は、倉敷にて開催決定!⇒☆☆☆






第2部 赤ちゃんにとって居心地のいい環境づくり 
~お腹の中からの子育て~

日時:2015年12月12日(土)
    14:30~17:30


女性のからだ講座【妊娠編】

【内容】

座学120分 + ボイスヨガ&タッチセラピー 60分

◇赤ちゃんの成長について
◇現代女性のこころとからだ
◇赤ちゃんのために何をすればいいの?
  タッチセラピー、食事、運動、睡眠、緊張、冷えについて
◇妊娠中のこころとからだづくりのポイント
◇赤ちゃんにとっての最高の胎教とは?


詳細はこちら⇒☆☆



<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com