先日、1年ぶりにお会いしたこの方。


岡山と倉敷で、よもぎ蒸しサロンをされている武田早苗さん。

岡山発よもぎ蒸しサロンShanaの本気でオーガニック~子宮と地球の願い~




姫路に来られると伺い、ランチをご一緒させていただきました。


楽しい時間はあっという間。


近況やお互いのブログの話などで、盛り上がりました。




昨年女性のからだ講座にお越しいただいたことから、ご縁がつながっています。

早苗さんの、からだに対する想い、地球に対する想い、考え方・・・

いつも、とても刺激をいただいています。




早苗さんのこだわりがいっぱい詰め込まれた
布ナプキンと、ふんどしぱんつをLuccicaでも委託販売させていただいています。


どちらも、生地選びから、縫製まで、何度も何度も試作を繰り返してようやくできたもの。

オーガニックコットンを使用しているので、地球にも人にも優しいんです。



【布ナプキン 夢なぷ】


ホルダーLサイズ 2400円
パッド  Lサイズ 1600円

(Mサイズ、ライナーもあります)



生理中だけでなく、普段の日からつけておきたいくらいの気持ち良さ!

女性にとって大事な子宮を冷やさないための必須アイテムです。






【ふんどしぱんつ】


オーガニックコットン&リネン 3500円



きつい下着で締め付けていませんか?

せっかくマッサージや運動で流れ出したリンパや血液も、窮屈な下着をつけているとまたそこで塞き止められてしまいます。


私も最初は、布一枚で寒いんじゃないかなーと心配していたのですが、締めつけゼロ!で気持ちいい!

紐がセンターにあるのも、便利なんです。




どちらももう、手放せません!

最初は1枚から、という方も多いですがすぐにリピート!
そのくらいふわふわ、包み込んでくれるような感じです。



どちらも女性にとって、大切な子宮を守るためのもの。
安心できる素材で、重ね履きで締め付けるよりも子宮を温かく保てます。

妊娠を希望される方も、妊娠中の方にもぜひ一度試していただきたいです。




自宅では随時販売していますし、女性のからだ講座では、実際に触っていただいて肌触りの良さを体感していただいています。


金額・詳細などは、ShanaさんのHPをご覧くださいね。
こちらでは、通販もありますよ^^

女性用ふんどし・布ナプキン通販 Shana




そして、早苗さんといえば、よもぎ蒸し!


夏に自宅でよもぎ蒸し体験会をさせていただきましたが、ご縁があって、よもぎ蒸しの座器を自宅サロンに置かせていただけることになりました。



使用するよもぎは、早苗さん御用達のもの。

さらにさらにデトックス力がアップしているらしいですよ^^



詳細は後ほど・・・


タッチセラピー初級講座
タッチセラピーの基本が1日で学べる初級講座

 11月7日(土)10:00~17:00@相生市民会館



第1部 妊娠前からのこころとからだづくり
~赤ちゃんを迎えるその日のために~

日時:2015年12月12日(土)
    10:00~13:00

【内容】

座学120分+ボイスヨガ&タッチセラピー 60分

◇こころとからだはつながっている
◇現代女性のこころとからだ
◇女性の骨盤と男性の骨盤
◇生理の仕組み
◇理想の生理とは?
◇女性のからだリズム(ムーンサイクル)
   排卵~生理までのからだの変化
   PMS(生理前の不調について)
   生理中のからだの変化
◇からだリズムに合わせたからだケア
◇快適な子宮づくりのために今すぐにできること
◇布ナプキンと月経コントロールについて




詳細はこちら⇒☆☆






第2部 赤ちゃんにとって居心地のいい環境づくり 
~お腹の中からの子育て~

日時:2015年12月12日(土)
    14:30~17:30


女性のからだ講座【妊娠編】

【内容】

座学120分 + ボイスヨガ&タッチセラピー 60分

◇赤ちゃんの成長について
◇現代女性のこころとからだ
◇赤ちゃんのために何をすればいいの?
  タッチセラピー、食事、運動、睡眠、緊張、冷えについて
◇妊娠中のこころとからだづくりのポイント
◇赤ちゃんにとっての最高の胎教とは?


詳細はこちら⇒☆☆