週末、地元のお祭りがありました。

長男も、初めて2日間屋台について歩き、昨日の朝はさすがに疲れていたのか、珍しく「起きるのいやや~」と叫んでいました(笑)


同行した私も、気疲れもあってすっかりへとへとでしたが、ようやく復活しました。




お待たせしました~



前回の記事「もっと女性を楽しもう!身体が変わると人生が180度変わる!」で予告しました、女性のからだ講座の第1部の詳細をお知らせしますね。



第1部 妊娠前からのこころとからだづくり
~赤ちゃんを迎えるその日のために~

生理痛や、生理不順、子宮のトラブル、不妊など
体質だと思ってあきらめていませんか?


まずは女性のからだのリズムを知ることから始めましょう。


現代女性ならではの生活を見直し、からだに意識を向けていくことで少しずつからだは応えてくれます。


日々、こころとからだが喜ぶことを大切にして、女性本来のからだの働きを取り戻していきましょう。



妊娠前から、こころとからだを整えておくことが、穏やかで健やかマタニティライフにもつながっていきます。


【内容】

座学120分

◇こころとからだはつながっている
◇現代女性のこころとからだ
◇女性の骨盤と男性の骨盤
◇生理の仕組み
◇理想の生理とは?
◇女性のからだリズム(ムーンサイクル)
   排卵~生理までのからだの変化
   PMS(生理前の不調について)
   生理中のからだの変化
◇からだリズムに合わせたからだケア
◇快適な子宮づくりのために今すぐにできること
◇布ナプキンと月経コントロールについて


ボイスヨガ&タッチセラピー 60分

ボイスヨガは、骨盤から声を響かせていきます。
声の効果で、からだの奥から緩み、骨盤の中もぽかぽか温かく。

普段言いたいことが言えない、感情にフタをしている方には特にオススメです。




タッチセラピーでは、おうちでできるセルフタッチの方法と、2人1組でできるタッチセラピーを体験していただきます。

手のひらで触れるだけで、神経を緩め、芯からこわばりや不安がとけていくような、心地よさです。


おうちで旦那様とタッチセラピーをして、お互いに癒しのひとときを。

***

日時:2015年12月12日(土)
    10:00~13:00


場所:姫路市東延末3-56 
    クラウンヒルズ姫路2F 姫路スタイル内セミナー室

    http://breezbay-group.com/hch-himeji/access/index.html

    無料駐車場あり
    姫路駅中央出口から南へ徒歩7分。


定員:10名

対象:婚活中、妊活中の女性、2人目が欲しい方、生理を快適に過ごしたい方

料金:5000円

持ち物:ヨガマットorバスタオル、筆記用具、水分、ヨガをしますので動きやすい服装でお越しください。

<完全予約制>

こちらのフォームよりお申込ください⇒


タッチセラピー初級講座
タッチセラピーの基本が1日で学べる初級講座

 11月7日(土)10:00~17:00@相生市or赤穂市