朝晩の気温差で風邪など、デトックスをされている方も多いですね。


だんだんと寒くなってくるこの時期。
からだは冷えていませんか?
カチコチにかたまっていませんか?


冷えとこわばりは、女性には大敵!
快適な生理、妊娠を望む方ならなおさらです。



女性のみなさん
毎月生理を楽しめていますか?


周期がバラバラ、生理痛がひどく薬が手放せない、
生理前になるとイライラしたり、頭痛や肩こりで悩まされている・・・



楽しいなんて考えたこともない!!



私も知って体感するまではそうでした。


なんで女性だけ生理があるの?
しんどいし、面倒くさいし、損だ!


あと、何回この生理がくるんだろう。
体質だから閉経までずっと続くのかな・・・


やった、今月生理がこなかった。ラッキー!



とか、思っていました。






今考えると、なんて勘違いをしていたんだろう。



生理が煩わしいものっていう勘違い。


この辛さは体質っていう勘違い。




こころとからだが、カチカチだよーーーって
怒ってたんです。


泣いていたんです。。。



そんな自分の内側の声を聞かずに、痛みから逃してくれる薬を神様のように思っていました。





自分のこころとからだなのに、無視してたんです・・・


悲しいですよね。。。





でも、この「女性のからだ講座」と出会って、「そんなん、体質ちゃうよ」という先生の言葉に「ウソやろ~」と思いつつ、だまされたと思って、3つのことを毎日続けました。



・足首を冷やさない

・足首を回す

・耳を引っ張る




すると、2ヶ月後、生まれて初めて生理痛がなかったんです。



だから、生理になったことすら気付かなかった私・・・
そういえば、頭痛やイライラもなかったかも。


えっこんなに簡単に解消できるの?





学校休んだり、保健室で寝込んだり・・・
年齢が上がるにつれて薬が効かなくなって、規定量以上ガンガン飲んで。


私の20年の苦しみってなんだったの?って拍子抜けしました。





そう、その日から、生理前の頭痛もほとんどなくなり、あったとしても薬を飲むほどではなくなったのです。





からだのしくみを知って、日々の生活をちょっと変えるだけ。


女性のからだのリズムに沿って、ケアしていくだけ。




私の場合、たった2ヶ月で生理の辛さから解放されたんです。
そして、そろそろ2人目が欲しいなと思ったときに次男を授かりました。


そして、今では生理周期も整い、3~4日でスッキリ終わります。




子宮がどんどん元気になる感じ。


あったかくて、やわらかくて、ふかふかのベッドをイメージしてみてください。
受精卵を受け止めるベッド。




そして、赤ちゃんが10ヶ月過ごす子宮。



居心地のいい環境で過ごさせてあげたいと思いませんか?



生理が整うと、女性力、妊娠力、出産力もアップします。
将来やってくる更年期に向けてのからだづくりにもなります。




自分のからだに意識を向けて、丁寧に扱ってあげるだけで、からだって素直に応えてくれるんですよ^^



あなたのこころとからだは、喜んでいますか?






私の生理が2ヶ月で変わった女性のからだ講座。


12月12日(土) 姫路で開催します。


1部 10:00~13:00は、「生理、妊活編」
生理でお悩みの方、これから結婚、妊娠、出産を望む方


2部 14:30~17:30は、「妊娠編」
妊娠中の方(初期~)、妊娠を望んでいる方




どちらも120分の座学のあと、60分のボイスヨガ&タッチセラピーでからだの芯から緩めていきます。



自分のからだを信頼する、女性であることを愛おしく感じる時間を一緒にすごしましょう。


詳細は、次のブログでお知らせします。
スケジュールだけ抑えてお待ちください^^

母と子のタッチセラピー講座
 第3回目 食事とからだについて  ※全6回の講座ですが途中からの参加も可能です

 11月調整中です  たつの市御津町Luccica自宅教室にて
 
  出張講座、グループ講座も可能です。
  以降のスケジュールは参加者と相談。


タッチセラピー初級講座
タッチセラピーの基本が1日で学べる初級講座

 11月7日(土)10:00~17:00@相生市or赤穂市