今朝、次男とエンジェルカードをみながら話をしていました。

 


次男「これってなんのカード?」


私 「んー。人に聞くんじゃなくて、自分の中に聞いたらいいよって感じかなぁ。」


次男「ゆうわの天使ちゃんに聞いてみて」


私 「ゆうわの天使ちゃんはどこにおるん?」


次男「ママのおなかの中。ゆうわずっと一緒に遊んどったんやで」


私 「まだママのおなかにいる?」


次男「うん、だから小さい時に鍵がないってママが言ってたときおなかの天使ちゃんに聞いたらいいよって思ってた。」


私 「天使ちゃんに聞いたら教えてくれる?」


次男「うん。なくしたものがあったり、わからないことがあったら、ママのおなかにいる天使ちゃんに電話してみて。ちゃんと教えてくれるから」


***

「答えは私の中にある」ってことをちゃんと教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 


もしかしたら、ブログを読んでいる方の中には
こういう話が苦手な方がいらっしゃるかもしれませんね。


私もそうでした。


でも、子どもたちが話し始めた今、本当だったら面白いなと思って聞いています。
ただ、それだけ。



信じる、信じない、何を選択するかは人それぞれ。
ちなみに主人は、信じていません・・・


私も、子どもも、主人も違う感性を持っているから、面白いんですよね。


答えは自分の中にある。
自分にブレーキをかけるのも、前に進むのもすべて自分。

自分で幸せになれる選択をしていけばいい、そう思います。