自宅トレーニングの必要性 | ダイエット・ボディメイク・パーソナルトレーニング・お寺ヨガ、青空ヨガ[Lucci Body]ルッチボディ鍼灸院 浜松市浜北区

ダイエット・ボディメイク・パーソナルトレーニング・お寺ヨガ、青空ヨガ[Lucci Body]ルッチボディ鍼灸院 浜松市浜北区

一人一人に合わせたケア・トレーニング・ライフスタイル提案により、あなたらしいオンリーワンの身体をつくりましょう!!

日々のライフスタイルがあなたの身体をつくる。
~Yourl Life is Only Style~
をテーマにしたブログを発信中!!


運動をすることも習慣にします。




毎晩、歯磨きをしないと気持ち悪くて眠れないように、自宅トレーニングしないと気持ちよく眠れない。




そんな状況になってしまうのが、一番理想的です。




ウチでトレーニングを行っている方々にも、自宅トレーニングの習慣化を促しています。



自宅トレーニングを行えばLINEで報告してもらい、



出来ていなければ「この期間に身につかなければ、後で必ず失敗しますよ」と発破をかけます。




1分でもイイんです!



気持ちが乗らない時でも、行動に起こすからこそ、やる気が起きます‼︎



やる気があるからこそ行動しますが、
そもそもやる気を起こすために行動するってのが正解であり、順序です。




1分でもイイと言うのは、完璧を求め過ぎなくてもイイと言う事にもつながります。



ベイビーステップでイイんです!



身体は一朝一夕で仕上がるものではないです、習慣です。




完璧にやり切ろうとして、ハードルを高めてしまう方も多くいますが、



やらない位なら、少しでもやった方が断然イイです。



やっていく内に段々とできるようになりますし、気分も高まり数多くできるようになります。




それに出来なかったと挫折感を生むより、少しでもやったと自信に変えていく事が大切です。



身体づくりが継続的な作業である以上、習慣に左右されますし、習慣化させるためにはメンタルがモノを言います。



少しでも頑張った自分を褒めてあげて下さい♪自分の事を誰よりも理解しているのは、自分自身です。



自分を大切にするためにも、自分を高めていくためにも、自分自身を褒めてあげて自信につなげていって下さい。




オススメは、入浴前に鏡の前で行うボディチェックです!



僕は毎晩ニヤニヤしながら自分の身体のチェックし、お褒めの言葉をかけていきます♪



自分の事が大好きで在りたいし、
ある意味、変態ですw




最初、クライアントの皆様には基本的に体幹トレーニングとスクワットを中心に自宅トレーニングを行ってもらっています。




その後は、ここで学んだトレーニングを取り入れて頂いたり、自分が特に引き締めたい部分をエクササイズして頂いたり。




成功していった方々や、リバウンドせず体型を維持している方々の決定的な要因は、自宅トレーニングの習慣化と言っても過言ではないです。




家でもトレーニングしなきゃ⁉︎
だけど疲れているし、気分も乗らないし…



やるか、やらないか迷ったら選択肢は一つ、
少しでもイイからやる!



そんな所から始めてみて下さい。
難しくないです、チョロいもんです!



これだけのメリットがあり、1分でイイのですから、継続して習慣にできるよう是非試してみて下さい☆