作文で英文が思いつかない・・・

 

 

書きたい内容はあるのに

どう表現したら良いか

わからない・・・

 

 

あなたはこんな悩み

持ってませんか?

 

 

こんにちは、ルーカスです!

 

 

英作文で書きたい内容を

うまく表現できないあなたの

悩みを解消する話をします!

 

※この記事は2分30秒で読めます。

 

 

最後まで読んだあなたは

 

 

英作文で書きたい内容を

どう表現すれば良いか

迷わなくなります!

 

 

書きたい内容に合った

単語やフレーズが自然と

頭に浮かぶようになります!

 

 

書きたいことが

英語で書けた!!

 

今の気持ちを

英語で表現できた!!

 

あなたは

英語で表現することの

喜びを感じるでしょう!

 

 

英語で表現するって楽しい!

 

もっと英語を使ってみたい!

 

英語に対する感覚が変わり

受験勉強が楽しくなるでしょう!

 

 

楽しく勉強できたあなたは

入試でライバルたちに差をつけ

志望校に合格するでしょう!

 

 

最後まで読まなかったら

 

 

英作文で書きたい内容を

書けないまま

現実逃避してしまうでしょう。

 

 

できない自分から逃避したあなたは

 

 

どうせ間違ってる・・・

 

書かなくて良いや・・・

 

自分の解答を信じられなくなり

やがて解答するのを

諦めるようになるでしょう。

 

 

そしてあなたは

入試本番でも解答するのを

諦めてしまうでしょう。

 

もちろん結果は志望校不合格・・・

 

 

ましてや

志望校以外の大学にも合格できず

苦痛の浪人生活が待っています。

 

 

是非最後まで読んで

この方法を実践して下さいね!

 

 

 

僕も英作文の問題に対して

 

 

書きたい内容は

浮かんでいるのに・・・

英語でうまく表現できない・・・

 

必要な単語や適切な文法が

思いつかない・・・

 

 

模擬試験で何度も

悔しい思いをしました。

 

 

そんな僕でも書きたい内容を

英語で表現できるようになった

その方法とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に英語を

取り入れることです!

 

 

 

なぜ普段の生活に英語を

取り入れると英作文での表現が

うまくいくのでしょうか?

 

 

それは英語の受験勉強の大半が

インプットに特化しているからです!

 

 

英単語を覚える、長文を読む、etc

 

これらはインプットになります。

 

 

覚えた単語を使って

 

英語で会話をする

 

英語で日記を書く

 

こういった英語のアウトプットを

あなたは受験勉強を通して

ほとんどしていないと思います。

 

 

英語でのアウトプットに

慣れていないことこそ

書きたい内容をうまく表現できない

あなたの悩みのタネです。

 

 

日常生活に英語を取り入れ

英語でのアウトプットに慣れること

あなたの悩みは解消されます!

 

 

 

それでは手始めに

あなたに周囲にあるものを

英語で表現してみましょう!

 

 

イス、カバン、消しゴム・・・

簡単なもので良いです!

 

 

それがあなたの

英語でのアウトプットの

第一歩となります!

 

 

慣れてきたら

自分の考えや気持ちなど

英語で独り言を言うのも良いですね!

 

 

日常に英語をどんどん取り入れ

もう英作文で悩まないように

なりましょう!

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

最後まで読んでくれた

あなたにこそ

実践してもらいです!

 

以上、ルーカスでした。