チベーションが継続しない・・・

 

 

あなたは

こんな悩み持ってませんか?

 

 

こんにちは、ルーカスです!

 

 

勉強へのモチベーションが

継続しないあなたの悩みを

解消する話をします!

 

※この記事は3分で読めます。

 

 

 

最後まで読んだあなたは

 

 

「少しだけ」とついつい

スマホでゲームをしてしまう・・・

 

机に座ったものの、なかなか

参考書を開くことができない・・・

 

 

そんな自分に「さよなら」し

当たり前に勉強に取り組む事が

できるようになります!

 

 

また

 

「勉強しなきゃなあ・・・」と

やるべき事をやれない

自分へのストレスや焦りを

感じる事がなくなります!

 

 

そして

 

無理して勉強していた

自分がまるで嘘のように

勉強へのモチベーションを

継続させることができます!

 

 

最後まで読まなかったら・・・

 

 

あなたは、勉強をせずに

ついつい遊んでしまう

自分を変えられないでしょう。

 

 

勉強が手につかない

あなたの成績は上がらず

クラスメイトとの成績の差に

焦りや不安を感じるでしょう。

 

 

そして、最終的には

受験勉強を

あきらめてしまうでしょう。

 

 

 

是非、最後まで読んで

この方法を実践して下さいね!

 

 

 

受験生の多くは

勉強を開始させてすぐに

 

「やる気が上がらない」

「モチベーションが継続しない」

 

などの悩みに直面します。

 

 

僕もそうでした。

 

高校3年の6月で部活を引退し、

「いざ!受験勉強へ!」

と意気込んでいたのも束の間・・・

 

それまで勉強の習慣が

全くなかった僕のやる気は

1週間と続きませんでした。

 

 

そんな僕がたった1日で

勉強へのモチベーションを上げ

継続できた、その方法とは。

 

 

自分のなりたい理想の姿を

紙に書いて「見える化」し

頭にインプットし続けた事です!

 

 

夏休みを目前に控えた

とある日の昼休みの事

 

クラスメイトの

「大学入ったら絶対に

かわいい彼女つくってやる!」

という言葉が引っかかりました。

 

僕は

「大学で彼女かあ・・・

考えたことなかったな笑」

とぼんやり。

 

 

その時、ふとこんな事が

頭に浮かびました。

 

(そもそも俺って何がしたくて

大学行くんだ・・・?)

 

 

その日、家に帰り

大学生活でやりたい事を

メモ用紙に書き出しました。

 

「部活で全国大会に出場する」

「バーテンダーのバイトをする」

「海外旅行に行く」など

 

ひたすら箇条書きにしました。

 

 

すると

 

帰宅しても怠けてしまい

勉強に手がつかなかった僕でも

その日は、何のためらいもなく

勉強に取り組むことができました。

 

 

僕はその日以降

毎日欠かさずメモ用紙を

見るようにしました。

 

 

そうする事で不思議と

勉強へのモチベーションが

継続しました。

 

 

 

では、なぜ理想の姿を

頭にインプットし続けることで

勉強へのモチベーションを

継続できたのでしょうか?

 

 

それは

 

 

勉強する理由を明確にし

その状態を常に

作り出していたからです!

 

 

人間は基本的に

目的や理由がないと

行動を起こしません。

 

 

これは受験勉強においても

当てはまります。

 

 

「この大学に入りたい」

「大学でこんな生活がしたい」

 

あなたにとって達成したい

理想の姿がある事で

「勉強」という行動をとるのです。

 

 

 

それでは、あなたも今すぐ

紙とペンを用意して

なりたい自分の姿を

書いてみましょう!

 

 

メモ程度で良いです!

箇条書きで良いです!

 

 

とにかく思い描いた事を

ありのままの言葉で

書いていきましょう!

 

 

そして、その紙を

朝起きてすぐと寝る直前に

毎日欠かさず見ましょう!

 

 

そうする事で

あなたは勉強する理由を

明確にする事ができます!

 

 

そして、「なぜ勉強しているのか」

ということを常に意識でき

モチベーションを下げる事なく

勉強に取り組む事ができます!

 

 

この意識を継続することで

勉強する事が習慣化され

あなたは毎日当たり前のように

机に向かっている事でしょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

最後まで読んでくれた

あなたにこそ

実践してもらいたいです!

 

以上、ルーカスでした。