鎌倉ほしよみ堂メンバーで氷川神社巡り!

 

実は鎌倉ほしよみ堂では

占い師メンバーで

神社巡りに行っているんです。

 

 

 

今回は氷川神社の中でも

埼玉/大宮にあるこちらの三つ神社に↓

 

☆武蔵一宮氷川神社

☆中山神社(中氷川神社)

☆氷川女體(にょたい)神社

 

 

 

 

氷川神社と聞いて、

この三社以外にも行ったことや

見かけたことがある人も

多いんじゃないかと思います。

 

 

 

実は氷川神社は

全国に300近くあるのです。

 

 

特に埼玉あたりには

氷川神社がほんとにたくさん。

その数なんと200社以上。

 

 

 

その数ある氷川神社の総本社が

今回行った大宮にある

『武蔵一宮氷川神社』

 

 

正月の参拝者も全国で

トップクラスの神社です。

 

 

 

そもそもこの氷川神社を

「大いなる宮居」と称えたことから

「大宮」と名付けられたのだとか。

 

 

 

そして氷川神社の御祭神は

 

《須佐之男命(すさのおのみこと)》

《稲田姫命(いなだひめのみこと/クシナダ姫)》

《大己貴命(おおなむちのみこと)》

 

 

古事記に登場する有名な神ですね。

スサノオノミコトといえば出雲。

 

 

オオナムチはいわゆる

スサノオとイナダヒメの子供ですね。

 

 

 

 

 

さて、ここで今回のツアーを一緒に回った

ほしよみ堂 鎌倉店のメンバーを紹介します。

 

 

運転手兼ツアーコンダクターは

《一文字村雨》さん

 

 

 

 

盛り上げと村雨さんイジリ担当は

《花咲亜未子》さん

 

 

 

 

イジられて傷ついた心を明るくしてくれるのは

《東弥寿佳》さん

 

 

 

 

 

 

 

まず訪れたのは

『武蔵一宮氷川神社』

 

 

 

 

本殿でお参りをし

おみくじを引くと

 

「このみくじにあう人は(境内にある)

 門客人神社を信心すべし」と。

 

 

 

門客人神社とは

氷川神社の境内にひっそりと

存在している摂社。

 

 

氷川神社に行きながら

ここでお参りしないと

 

御利益が半減すると言われている

「アラハバキ神」が祀られた神社。

 

 

出雲の神が来るまで

この場所にもともといらした地主神。

 

 

 

「アラハバキ」とは「現蛇岬」と書いて

蛇を祀った神を意味するとも言われています。

 

 

 

そしてそのあとに向かったのは

《蛇の池》

 

蛇は水神の化身とされて

スサノオは大蛇を退治したことから

水を収める神とされている。

 

 

 

水は占いでは

感情や悩みといった意味を持ちます。

そして僕は五行バランスでは水が特に多い。

 

 

自分自身や

人の悩みに真摯に向き合い、

 

同時にそれに振り回されずに

収める役割を全うしなさいと

言われているのでしょうか。

 

 

 

そんな想いを胸に御神水をいただき

戻ってみると...

 

 

遠くを見つめ御神木と一体化した村雨さん。

何を思っているのでしょうか。

 

 

 

 

そのあとは

つけうどんを堪能し

中山神社、氷川女體神社と訪れたのです。

 

 

 

氷川女體神社では

「日本の神話おみくじ」という

面白いおみくじがあり引いてみると...

 

 

 

 

イザナギ!

 

多くの縁と成果に恵まれ

魅力が高まるそうです。

 

 

失敗しても気持ちを切り替えて

新しいチャンスを生かすようにと。

 

 

他のメンバーも

なかなか面白い結果に。

 

村雨さん:アマノウズメノミコト(踊りの神)

花咲さん:アマテラスオオミカミ(太陽神)

東弥さん:カムヤマトイワレビコノミコト(神武天皇)

 

 

 

行き帰りの車内も笑の絶えない

楽しいツアーでした!

 

ありがとうございました^ ^

 

 

 

鎌倉ほしよみ堂は

個性あふれる占い師ばかり。

 

鑑定以外の時間は

常に笑いが起きていますが

 

それでも鑑定は

しっかりと悩みが晴れるように

真摯に相談者に向き合います。

 

 

鎌倉にも訪れるべき神社が多くあるので

参拝と占いに鎌倉にお越しください。

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)

 

対面の鑑定占術のレッスン受け付けています。

 

<鑑定 or レッスン 予約>はこちら↓

【対面鑑定(原宿店)】

【対面鑑定(鎌倉店)】

【対面鑑定(浅草店)】

 

【オンラインZOOM鑑定】

 

レッスンは

数秘術、タロット、手相、紫微斗数

で随時受け付けています。

 

 

お店へご連絡いただくか

公式LINE(ID:@026zrzno)

【ツイッター】でもご予約受け付けています。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/