今朝は

亡くなった祖父の夢を見た

 

散歩しながら

 

足元がおぼつかない祖父の

《杖》代わりになって体を支えて

 

車が来たら「危ないよ」って歩道側に寄せる

 

 

祖父は歩きながら少し顔を傾けて

「ありがとう」と言った

 

 

そんなに笑わない祖父だったけど

その表情から読み取れるものもたくさんあった

 

 

言葉もあまり発しない祖父だったけど

心の中にある優しさがしっかり伝わってくる人だった

 

とても可愛らしい人だった

 

 

 

〜夢占いは専門ではないので試しに調べてみた〜

 

 

 

 

【亡くなった祖父母が出てくる夢】

 

あなたに

とても大切なメッセージを伝えてくれている夢

 

祖父母の表情や態度、印象、

そして口にする言葉に注目してください。

 

そこには、あなたの現状を好転させるための

アドバイスが込められているはずです。

 

 

 

【笑っている祖父母を見る夢】

 

笑顔のおじいちゃん、おばあちゃんを見る夢は、

何らかの嬉しい出来事が舞い込むサイン

 

仕事や恋愛のスランプから、

脱出できることになりそうです。

 

人によっては、

素敵な出会いも期待できるでしょう。

 

あなたに幸運が訪れることを意味する

吉夢と言えそうです。

 

 

 

【亡くなった人と話す夢】

 

基本的に亡くなった人と会話をする夢は、

物事がスムーズに運ぶことになる暗示。

 

仕事や勉強などで、

予想外の成果を収められることが期待できます。

 

積極的な行動が、さらなる成果につながるでしょう。

 

 

 

 

占いとして見ると

どの内容でも悪い夢では無さそう

 

物事がいい方向に進んでいくのかな

 

そして

何より自分が感じ取ったメッセージは

 

 

 

転びそうな人

何か危険が迫っている人

 

 

きっと

 

転んでしまう前に

大きな事故になる前に

 

「《人の支え》になってあげなさい」

 

「人のために自分が杖のような存在になりなさい」

 

と言うことかなと。

 

 

 

これがこれからの人生の使命なんだと

祖父に言われているんだなと

 

 

「ありがとう」と言われたら《良かった》と思う

 

でも「ありがとう」と言われるためにやるわけじゃない

 

一人で歩いていけるなら歩いていくのがいい

 

 

ただ

転んでしまった時

事故にあってしまった時には

 

そっと手を差し伸べて

時には杖になる

そんな存在になっていければ😌

 

 

 

ルーカスでしたっ!

 

https://twitter.com/lucas_kazumi11