ラトーナの19出資理由書きます。

母ラトーナは祖母ランジェリーがかなり繁殖成績が優秀で、英オークス馬ライトシフト等を輩出しています。

ラトーナは初出資馬ラディーアの半姉で、華々しく新馬勝ちしましたがなかなかその後が上手くいかなかった馬でした。

ただ繁殖としてのポテンシャルは期待出来て、初仔のディロスは現状2勝クラスとは言え、

2歳時はアーモンドアイと並び称されるほどの逸材として期待されていました。

 

父はジャスタウェイ。

ラトーナと配合することで2歳新馬を勝ったダノンザキッドと7/8同血となります。

この馬が良いなと思ったのは母父のDansiliとジャスタウェイが相性が良さそうと思ったからです。

Dansiliはハービンジャーの父です。(ちなみに私は社台サンデーで2年連続ハービンジャー産駒に
出資するほどハービンジャー好きです。)
ハービンジャーの好配合は、Blushing GroomYoung Emperorを内包しているのでナスペリオン

の内包している馬との相性が良いです。

それと同様にDansiliもナスペリオン内包の馬との相性が良い、はずです。

ジャスタウェイはナスペリオンのトニービンを内包しているのでDansiliと相性が良い、はずということで出資に至りました。

また、父父ハーツクライx母父父デインヒルなっており、Busandaのクロスが成立し非力なハーツクライにパワーを

与えてくれていると思います。ハーツクライxデインヒルと言えばサリオスやグレイルなどがいます。

 

育成前から疲れが残りやすい体質とコメントが出ていますが、

比較的遅生まれですし、成長がゆっくりなハーツクライやハービンジャーに関係性の高い配合なので

今後の成長に期待です。

 

それではHave A Good Horse Racing!