新潟の実家から帰ってきました。

日本一暑い中条というところが実家の近くで、実家周辺も鬼のように暑かったです。

 

シルクの出資理由を書いていきます。

まずはトゥーピーの18。

母トゥーピーからはサトノラーゼン、サトノクロニクル、マイハートビートと活躍馬が多く出ています。

母が16歳の時の子どもですがポテンシャルはかなり高いでしょう。

 

父はディープインパクト。

ディープインパクトの配合のキモはBurghclere いじり。

その意味でこの馬にはBurghclere Aureole のニアリークロスが発生します。

また、ディープインパクトを配合することでAttica Tom Fool ≒Flaring Top のトリプルニアリークロスが発生し

Tom Fool 的機動力とパワーが期待できます。

 

この馬は母形にRoberto とMr.Prospectorを内包しており、Bramalea Gold Digger となり

馬体を見てもアメリカ的パワーを感じさせます。

ディープインパクトxRoberto 系の牝馬は活躍馬が出ていませんが、

この馬は他のディープ産駒とは違い中山の急坂を溢れんばかりのパワーで登り切って勝つような馬に育ってほしいと思っています。

イメージとしてはライジングリーズンですね。

 

生まれが4月末でまだ伸びしろがあり、どんな馬に育っていくか楽しみです。

読んでいただきありがとうございました。