最後にエンジェルフォールの17の出資理由です。

キンサシャノキセキ自体は代々アウトブリードで繋いできた血統となっています。

そのため強烈なインブリードや完成度の高い配合が施された繁殖牝馬との相性が良いと思っています。

母エンジェルフォールはトールポピーの全妹、アヴェンチュラの全姉に当たります。

この3姉妹はHornbeam≒Madeliaのニアリークロスがあり、これが活躍馬が出ている源となっていると思います。

GⅠ馬を出すような完成度の高い配合だからこそキンシャサノキセキとの配合が合うと思います。

 

この馬はツアーで見て気に入り、血統も上々だったので出資申し込みに至りました。

ツアーの時見たド迫力のトモが今でも忘れられません。

骨片手術を経てもうNF空港、しかも活躍馬の多く出ているC1厩舎に入厩したようですし、

今後の成長が楽しみです。

 

以上ありがとうございました。