今日の午前中、初めて人間ドックに行ってきました。

バリウムってまずいですね。

 

そんなことはさておき、シルクと東サラの出資馬が決定しました。

 

シルク

キーオブライフの16

アーデルハイトの16

 

東サラ

レッドエルザ16

 

の合計3頭です。

まず東サラについては満口馬の数に驚かされました。

一般初日にレッドメデューサ16を申し込もうとしていましたが、

募集開始の12時丁度に上司に呼ばれて出遅れ、出資は叶いませんでした。

そしてひるがえって出資に踏み切ったのがレッドエルザ16。

測尺や厩舎で大きく減点していましたが、今年のベストウォーキングは

間違いなくこの馬だと思います。

現状小柄なので凡馬になるかもしれませんが、今後の育成次第ではとんでもないホームランを打ってくれる可能性を秘めている馬だと思います。期待大です!

 

次にシルクについて

キーオブライフは実績で、アーデルハイトは抽選で当選しました。

特に最も欲しかったアーデルハイトが獲れたのが良かったですね。

去年のテネイシャスにつづき、2年連続最も欲しい馬が獲れました。

シルクって本当にいいクラブですよね。

シルクはそこそこ抽選で馬が獲れているのでこれから5年くらいは会員として楽しみたいですね。

ただ10年20年とかで見たら『〇年連続抽選はずれた。シルクいい加減にしろ!』とか言って退会することもあると思うので、是非とも違った応募制度を作ってほしいですね。

(まあこのくらいソフトに言うくらいならいいでしょw)

 

3頭出資馬確保し、上々の結果だったと思います。

アーデルハイトが当選させてくれたお礼にシルクでもう一頭行く予定です。

当選各馬の考察は今後ゆっくりやっていく予定です。

2017年度募集ひと段落、です。