みなさま
✨こんばんは🌙


昨夜から教員免許更新講習会出席の為

昨夜旦那さまの部屋へ宿泊し

京都へ行っていた長女。


ずっとリモートにならないかな?と

コロナ感染者数をみては話していた長女。


結局リモート講習は開催されず

京都まで行って来ました。

今夜帰宅し明日は都内で講習らしいです。


今年度は高3の担任の長女

これから生徒さんたちの大切な時期

少しでも志望大学へ入学して欲しい

そう願う娘には

今回の講習会がどれだけのストレスに

なっているのか
・・・

と思うと数年後には

免許更新講習会廃止が決まっているのだから

この時期に講習会開催しなくても
・・・

なんて思ってしまういけない母です。
💦💦💦


夕方まで行われた講習会を終え

会場から直で新幹線に乗り

帰宅した娘です。



帰宅後はお風呂へまっしぐら
・・・



京都駅構内にある

中村藤吉の抹茶ゼリーを買ってきてくれました。



ルーmamaの大好物💕

美味しい〜
美味しく頂きました。

長女ちゃんご馳走さま
💕



何も貰えず悲しい顔になった

ルーカス

この後 可哀想なので

小さなボーロをあげました😊

 良かったね!ルーくん