わざわざ香川県まで行かなくとも

本場の讃岐うどんが食せる


丸亀製麺という名のうどん店


が大好きな

どうも。

ルーカスJrです。


なんとこの丸亀製麺さんは、国内だけでも

848店舗もあるらしい。


巨大だ。

巨大といえば、丸亀製麺さんの天ぷらシリーズ

『野菜かきあげ』

手のひらでは収まらない巨大さ


エルグラン町田店の近くにも

丸亀製麺さんがあるので、良く食べにいくが


必ず注文するのが、

『釜玉うどん 並』 玉子は温泉か生で選べるが

決まって生玉子。


そして丸亀さんの魅力の1つでもある

バラエティにとんだ天ぷらシリーズから


巨大『野菜かきあげ』と『かしわ天』


このセットが鉄板


食べ方にもこだわりがある。

うどんはだし醤油をたっぷりかけて

巨大野菜かきあげ半分は塩で食す


残った半分はうどんを食べ上げ

だし醤油と玉子の海へザブンと浸す


サクサクの天ぷらをあえて浸し

ほどよくだしを吸って柔らかくなった段階で

口に運ぶ


これまさに至福の刻


かしわ天はそのまま、おソースで食べます。


ありがとう丸亀製麺さん

今日も行きます


釜玉うどん&野菜かきあげ&かしわ天を

こんな食べ方してる人を見かけても

『ルーカスJrさんですか?』なんて

声をかけないようにお願いします。


まったくエルグランと関係ない話を、、、

と思った方も多いと思いますが、実は、


朝一赤文字は要チェックです。


それじゃ


このあとの更新もお楽しみに~。


(-。-)y-゜゜゜


えっ、今、Wカツカレーうどんが売り出し中!

行かねば。