どうも。ルーカスJrです。

毎度毎度ハーデスネタですみません。


私の周りはハーデスの話で、

わっしょい、わっしょい盛り上がっています。


うちのスタッフがハーデスを打ちにいくと言うので

少しだけ見に行ってきた。

60ゲーム回された空台に座った彼は意気揚々と

PGG揃えますよと豪語していた。


私は、店内を徘徊しながら様子を見守ることにしたが、


1時間ほどたって彼の様子を見に行くと


通常ゲームを消化する手付きから察するに、

それを知らぬ彼ではなかろうに、GODの浮ついた

空気に背中を押されてしまったのだろう。


突っ込んで突っ込んで突っ込み続け、

はたと気付いたときにはもはや手遅れ。


60ゲームから天井まで連れて行かれていた。


退くに退けなくなってしまったことが、

頭から湯気を立ち上らせ、何本目かの缶コーヒーを

勢いよく一気飲みする姿からアリアリと見て取れた。


先日、このブログにハーデスは天国と地獄と

書いたが、今日は地獄絵図を目の当たりにしたわけ。


そっとしておいてやろう


| 壁 |д・)


また、店内を徘徊していると、私の名前を呼ぶ声が


「やりました。PGG引きました」


今まで死んだ魚のような目をしていた彼だった。

天井で大当りしたGG中にPGGを引いたらしい


「やったな。これからだ!がんばれ」

と彼を勇気づけた。



結果報告


ル「結局どうだった?」


彼「1500枚まで出たんですけど」


ル「けど・・・?」


彼「空気のように吸い込まれました」


回収0枚だったそうです。


ル「投資は」


彼「3000枚です」


彼「でも、ハーデスおもしろいです」

彼「ゴッド打ったことなかったんですが」

彼「ゼウスも打ってみたくなりました」


完全にGOD中毒だな。末期だ末期。


GOD


ソレ!わっしょい!わっしょい!



それじゃ


(-。-)y-゜゜゜