閲覧andいいねありがとうございます♡



今日自分のブログなんとなく見返してたら
更新したはずの記事が見当たらず
探したところ更新せず保存してた。www



以下本来4/30に更新するはずだった
内容となります!



先週の火曜日は1人で名古屋にお出かけ!



久しぶりで先月から楽しみにしてた。



本当は水曜日の予定だったけど
雨っぽかったから火曜日にしたら
心の準備できなくてバタバタした。w



なんと朝旦那さまが駅まで送ってくれた!



本当に有難かったよありがとうぅぅぅ。



自分が稼いだ金で自分が働いてる時に
遊びに行く私を「楽しんできてね!」
っていつも送り出してくれる。



あとお出かけの時はフルメイクするけど
「今日は一段ときれい!」
って必ず褒めてくれる。



この一言で気分爆上がり。



本当に幸せです♡♡



話それたけど6時半頃に着いて
さすがに早すぎるからホームで
のんびり過ごしてそろそろ行くかぁ
って感じで新幹線に乗って名古屋まで。



ちょうど通勤通学時間で人たくさん。



まずは上小田井というところにある
ショッピングモール?へ。



ここのキデイランドで
進撃グッズ販売中なんだけど
送料より安く済むから来たかった。



缶バとステッカー購入♡



買おうとしてたステッカー売り切れてて

仕方なくこれにした。←




在庫豊富だったのにそのステッカーだけ

なかったんだが。www




買ってすぐ電車で移動。




栄まで行ってパルコ。




今回1番の目的のデスノート展。



私ね、デスノートという作品が好きすぎてね

語り出すと止まらなくなるから

だいぶ抑えて感想書いていきます。w




今でも年2回は読み返すマンガ。




好きなマンガTOP5に入るマンガ。

(あれ?TOP5って微妙じゃない?爆)




連載当時小学生だったんだけど

めちゃくちゃ面白いの始まった!

って思ったの今でもはっきり覚えてる。




あれから20年経って

まさか生原稿をこの目で見られる日が

来るとは思いもしなかったな。




当時の私に言ったら

目キラキラ輝かせて羨ましがると思う。




本当に小畑先生の描く線

1本1本が綺麗すぎて細かすぎて丁寧すぎて

鳥肌たったし心底感動した。




原画の数が想像以上に多くて

デスノート読んだことない人も

内容8割理解できるぐらいの点数あった。w




あの量2,000円で見れるの安すぎ。




平日で全然人居ないのもあって

1枚1枚一コマ一コマかなりじっくり

見ることができて贅沢すぎた♡




本当に絵が綺麗でリアルで

手を伸ばしたら触れられそうなほど

立体的に見える絵もたくさんあった。




キャラの表情もよりリアルに

感情が伝わってくる迫力がすごかった。




本当に一生見てられる。




10時40分頃入場したんだけど

途中で撮影OKなとこあって時間見たら

14時過ぎてた。爆




体感1時間経ったかな?

ぐらいだったから何回も確認した。www




まだそこから結構あったけど

かなりまいて出てきちゃった。




結局15時過ぎまで4時間以上堪能した♡♡




最後までじっくり見たかったなぁ。泣




旦那より早く帰ってごはん作らなきゃだから

遅くとも16時には名古屋出なきゃで

大慌てでした。




グッズは事前に買うもの決めてたから

パパっと手に取って買って帰りました。




もう本当に幸せすぎた♡♡




改めて1週間でこのストーリー考える

大場先生恐ろしすぎるし

それを読んでこんな綺麗にマンガ化できる

小畑先生も化け物すぎて好き。




このコンビのマンガ面白いです。




バクマン。もプラチナエンドもおすすめ。




入場特典は月でしたー。



右のアクスタは事前にチケット購入して

入場時に受け取りだった。




Lソロのアクスタかこっちか迷って

こっちにしました♡




買ったものたち。



Lが好きだからLばっか♡♡♡




缶バ被らんくてよかった!




右上のステッカーは

名古屋会場新規グッズなんだけど

私がデスノートで1番好きなコマだから

絶対絶対絶対欲しかったぁぁぁ!




トレカはLとニア各1ずつ入ってると思ったら

2枚ともLだったから嬉しすぎた!




ニアもメロも好きだけどLが最強すぎる♡




大満足ー!




しばらく頑張れそうです!




…欲を言えばもう1回行きたい………。←




ちなみに予定では12時にパルコ出て

近くのまねきねこ行って

進撃リベンジするつもりだったけど

時間無さすぎて諦めた。




なんで近くのまねきねこは

対象店舗じゃないんだよーーー。泣




※ここまで書いて保存してました。www




ということでとっても楽しかった

1人名古屋ちょい旅♡♡




旦那さまには感謝感謝です!




また機会があればひとり旅したいなぁ。




がっつり泊まりで!(絶対むり)