アスファルトに咲くタンポポを避けながら
水たまりはまり泣ける
陳腐なルカリオです

そんな梅雨の昼下がり
みなさんいかがお過ごしでしょうか

先日、センスがいいというのは
ヘタウマだということ
ってのをチラッと読み知りまして

わかりやすい例が
絵画

写真のように描いた絵は
たしかに上手いが
個性的なタッチがほどよくあるほうが
惹きつけられる

ゴッホやモネ然り
中でもピカソは
ヘタウマのレジェンド的存在だとか

以前よくしてた
私と子供のお絵描きバトルでは
やはり私のほうが見本に近い絵を描いたが
子供のほうが味があって面白い絵だな
と思わされることも度々

私は学生時代
図工や美術の授業では
センスがいいようなことは言われた気がしますが
現在、服装や仕事、生活や生き方に関しては
あまりセンスの良いイメージは無いですね

試しに、会社の仕事センスのある同僚に
ヘタウマだねって褒めてみたら
なんか微妙な空気を感じたけど
なんででしょうかね(´ー`)