先日、娘に
「お父さんの良いところ見つけた」
と言われドキッとしました

なんですか?

「目の周りのシワが少ない」

・・・

・・・

・・・

そこか・・、悪い気はしないが
もうちょっと違う何かを期待してしまった
欲張りで横取り40万に怯えるルカリオです


某有名製薬会社が
食事由来の脂肪分の吸収を約25%抑えられる
という薬を開発し
来月販売開始するというニュースをテレビで見かけた

似たような薬というか
サプリのようなものはいくつか試したことがあるが
どれも超快便になりすぎ
これは本当に健康的なのだろうか
と疑問を持ち始めて断念した
そんなセピア色の記憶しかない

これは、それらとどう違うのだろうかと
そのニュースを観ていた

・・・正直違いはよく分からなかったが
おそらく脂肪分の吸収率が従来以上で
早めの効果が実感できるのではないかと
推定してみた
1ヶ月分が9000円弱
ちょっと試すには高く感じるので
来年まだ使用している人が大勢いたら
試そうかな程度かなまなかな

しかし、ニュースの続きを観ていたら
購入には条件があるようで
医師の処方箋は要らないが
いくつかのQ&Aを答えるシートを
薬局の薬剤師さんに提出する必要があるそうで
そこで薬剤師さんの確認によるオッケーが要るようだ

そのシートの内容には
腹囲は肥満判定以上
肥満関連の病気ではなく
通院していない
ある程度食事管理に気を遣い
運動も少しはしており
改善意識があるかどうか
の記入が必要

・・・その内容でオッケーをもらえる人は
来年まで維持できていれば
その薬無しで多少どころか
かなり改善できているのではなかろうか
と普段テキトーなのに変なところは気にする
B型理系関西人の血がウォーミングアップを始めた

さらに、その薬の副作用として
便が油っぽくなる
便が近くなる
下痢、腹痛

・・・やはり、こういうのには
こういう副作用はつきものなのね
以前、ナイシト〇ルという薬を試した時は
下剤かと思うほど私には効果テキメンでした
どっちのが強いのだろうか気になりますね

さらに副作用の説明は続き

オナラをすると便が漏れる
気づかない間に油が漏れる

・・・なんか胃カメラ飲んだ時を思い出しますね

副作用対策としては

油っぽい食事を控える
オナラが出そうな時はトイレに行く
替えの下着を携帯する

・・・なんというか
油っぽい食事を控えるだけで
目的の大半は果たせるのではなかろうか

というか
コッテリ物食べたいんです
食事制限や定期的な運動が続けるのが苦手だから
手助けが欲しい
そんな人にはコレ
ってのを切望しているのだが
どうにもちょっと怪しい広告のものが多く

有名会社のものでテレビのニュースで
取り上げられたとなれば期待大
さらに倍率ドン
三択なら、はらたいらさんではなく井森美幸さんに
賭けるのもありかしらってなりますよね

私としては
このニュースのおかげで
もう少し健康に気をつけて
生活習慣を見直そうかというキッカケになり
元気ハツラツオ〇ナミンCになっていった
のはまた別のお話


求め探して 彷徨って やがて詠われて

幾千 幾万 幾億の旋律となる

いつか失い奪われて 消える運命でも

それは忘れられることなき物語~♪ 

(ルカリオの
ショート動画で流れていたら
内容より曲のほうにを聴き入ってしまう曲100選より
「忘れじの言の葉」by ダズビーさん)