「にわかに信じがたい話」

先日、とあるショート動画で


こういう人は実は無能な人

⇒最初から効率よく仕事しようと考えすぎ


・・・あれっ!?
なんかチクチク刺さる気がする

と思ったら
その動画のコメント欄には
自分のことだ
と感じた方が多くいて
なんとも安堵というよりは
なんか複雑な気持ちになったルカリオです




先日、ここで書いた会社でのお弁当昼食時
折れやすい割り箸の後日談

マイ割り箸を持参すれば良いのでは
という御意見を複数いただいたのですが

やっぱり用意するのが面倒だったり
無料だったことにずっと自費を出し続けるのも抵抗があり

マイ折りたたみ箸を持参してみたのですが
結局、持ち歩くのが邪魔だったり
洗うのが面倒でやめました

そんなある日
そのお弁当会社が用意してくれている
もろくて折れやすい割り箸の
割り箸袋(中が見えない紙製袋)を開けると
お箸が一本しかありませんでした

一膳ではありません
一本です

こりゃあイッポンとられたわぁ

文字通りで

・・・


たまにこういうことがあり

小さい頃から
親に買ってもらったおもちゃの部品が足りないとか
ボードゲームのサイコロやカードが入ってないとか
ハッピーセットのハンバーガーが入ってないとか
iP〇dのバッテリーが初期から充電しても1時間もたないとか
ビックリマンチョコのシールが二枚入ってたのに二枚とも悪魔とか

なんか、へんな引きは強いのかな

買い物後、商品を開けた時
またかと、うんざりすることが多く
毎回買って開けて確認するまでドキドキ学園です

まぁ今のところ食品にケガしそうな異物混入が無いだけ
マシと思うのが良いのでしょう



閑話休題

先日、20代後半の後輩と音楽の話をしていた時のこと

今聴いている曲や昔好きだった曲やオススメの話になり
後輩がMr.Childrenの名前は知っているが曲を知らないとのこと

私としては
Tommrrow never knows、innocent world などが
最初によぎったが
後輩は全く知らないとのこと

HANABIも知らないと言われたが
調べたら聴いたことありますとのこと

GLAYや安室奈美恵さんとか
私らの世代のアーティストは
どれもそんな感じでした

私も歳をとったのだなと
実感せざるを得ないかとしみじみしていたところ

後輩がBUNP OF CHICKENは知っていますよ
と言うのですが

天体観測だけでした

たしかにあれは
校歌にでもしたいくらい歌ったな

その後、私的に若者よりに考えを寄せて
RADWIMPSは知っているよね?
と聞いたところ
さすがに

「馬鹿にしないでください」

と言われ

安堵したのもつかのま

「・・・2曲だけ」


・・・それって
君の名は と 天気の子 の主題歌だろ?
と聞くと

「なんで分かったんすか!?」と後輩


クールミントな私も つい

「この、にわかが!!」

と突っ込んでしまいましたね(゚Д゚)ノ








正しい道など 海にも分からない

終わりの場所など 空にも分からない

丸くて青い この星の旅人

好きにしなよ 好きにしなよ

構わないよ 好きにしなよ~♪ 

(ルカリオの現実逃避したい時
最近なんか脳内ループ再生してしまう曲百選より
「好きにしなよ」by Anlyさん
聴けば聞くほど味が出てきて
前向きな好きにしなよに心応援されます)