明日、明後日、今日意味がある
迷ってばっか一刻一刻と
カレンダーの日付コツコツと
待ってくれるわけないんだ
じゃあ今速攻で即行動!!

とはいかない

この文章を書きながら
目がトゥローンとしてる
昼下がりのルカリオです

祝日なのに仕事なので
モチベーションはいつも以上にモチモチです

そのため、会社から課題図書として出された

『「すぐやる人」と「やれない人」の習慣』

という本の読書感想文を書きながら仕事します


とりあえず要点を下記に書きだしてみました

・すぐにやる人は根性に頼らない
・すぐにやる人は環境を変えて、お金や人を上手に巻き込む
・すぐにやる人は明日のモチベーションを信じない
・すぐにやる人はとりあえず行動しながら考える
・すぐにやる人は負けを受け入れる
・すぐにやる人はパソコンもバッグも部屋も整っていて、物が少ない
・すぐにやる人は早起き
・すぐにやる人は70点を目指してとりあえず提出してみる
・早く提出した人は再提出する時間が十分にある


・・・私の「すぐにやる人」への道は険しそうです

これを全て出来る人はたしかにできる人ですよね
上記の70%でもできればたいしたもんだと思います

でもせっかくなので
いくつかは意識していければと思います

とりあえずPCのデスクトップのショートカットアイコンを減らして
机上もスッキリ整理整頓して
ゆっくりコーヒーブレイクを楽しめる環境で
上記の70%はできるように目指します

30%は根性を信じて
30%人に巻き込まれて
30%は明日の自分に任せて
30%は自分の勝ちを譲らず
70点の70%=49点で提出してみる


・・・いつものルカリオと何が違うんだろう(´・ω・`)



君が開くその目の前に

明日の自分は見えていますか?

新しい扉のその先に

きっと出逢える

次の自分に~♪ 

(ルカリオの
カラオケで途中でギアが爆上がってしまう曲百選より
「扉」by GReeeeN)