先日、健康診断があり
その日のために
1ヵ月前から寝る前11分間有酸素運動を週6で続け
見事に身長、体重、腹囲の数値が
前回の半年前と全く一緒だった

「わたこん」という略称が

タワシに染みついた血痕

と勘違いしているルカリオです

少しは筋肉が復活した気がし
引き締まった感があったので
2,3kgは体重減ったのではと期待したのですが
現状維持が関の山
昔、じいちゃんの推し関取は武双山
テレビでリアタイで千代の富士物語を観た時は
ちょっと相撲に目覚めかけ
小学校の遊び時間の相撲で横綱と呼ばれてたのは
過去のしょっぱい自慢話です

おそらく前回の健康診断から徐々に2,3kg増量し
この1ヶ月でなんとか戻れたと思うのが
見た目はオッサン、頭脳は子供の私の推理でしょう

今後は2ヵ月前とか3ヵ月前から始めないと
手遅れになっていくのでしょう
という名推理も青魚の如く光ります

最近どうもいろいろなところが痛みやすく
右手の筋を痛めて治りかけたと思ったら
次は左手の筋が痛くなる
ってな感じで体中をローテーションしています

みなさまも心身のケアを大切にしながら
ほどほどにパーフェクトヒューマンライフを満喫してくださいm(__)m

 


蛇足:書き終えた後、会社の後輩と
この前の健康診断の話になり、上記の話でもしようかと思ったら


後輩「俺できる子なんで、1ヵ月前から毎日10㎞走って10kg痩せました。」

・・自分の小ささを知りました。

 

 



何回も 何度も伝えるよ

本当の美しいあなたへ

大切なもの1つ それは

僕とあなたの幸せだろう~♪_(:3 」∠)_

(ルカリオの
最近の車内ヘビロテ曲百選より
「ヰタ・フィロソフィカ」by伊東歌詞太郎さん )