「物憂げな6月の雨に打たれたい」

近頃じゃ夕食の話題でさえevonyに汚されていて
様々なスキルからバフデバフを見ていたら
各将軍を見失ってた
ルカリオです



先日とあるテレビ番組で
聴いた言葉


極端なことをしないほうがいい


その番組に出ていた
一代で富を築いた方は
数字を突き詰めていくのが好きな方で
いろいろと検証を進めた結果
起業家として大成功を収めたようです

・・まぁ なぜか
どっかのシ〇ンさんを
思い出してしまったのは
私だけでしょうか

その番組の方は
プライベートでもマラソンやトライアスロンの
過酷なものに次々と挑戦され
南極マラソンに参加した次は
北極にも行きたくなった
とのこと

それに対しMCの方も
それはなんとなく分かると同意され
サウナで水風呂が付き物であったり
甘いものを食べたら塩辛いものを食べたくなる
のと似たようなもの
だということらしい

・・なんとなく分からなくもないが
なんかズレてる気もする

MCの方いわく
要は、バランスを取るのが大事
南極行ったら北極も行く
のように極端なことをしても
逆のことをすることでバランスを取る

それが出来ているから
成功されたのではないか

ということらしい

どちらか一方だけだと
バランスが悪くなって
良くない方向に行ってたかもしない
のではないか ということらしいです


まぁでもなんとなく
バランスは大事な気はたしかにしますね

チームでも突出した人だけでは
上手くいかないこともあり
バランスを取れる人も大事な気がします

人数が減ると
余計にそういうのを感じますね

日常ではルールを守るということも
世間一般では守るだけではバランスが悪く
グレーなくらいがちょうどいいことも多いらしく
分からなくもないが難しく感じてます

せめて
子供たちは私よりバランス感覚の良い
生き方をできるようになって欲しいと
願うばかりですが


私の息子は

最近毎週土曜の昼は
び○くりドンキーという
ハンバーグレストランで
毎回

スパゲッティ

から揚げ

リンゴジュース

をブレずに注文し続けている

スパゲッティが食べたいなら
次はその近くの
ジョリ〇パスタにしようか
と提案しているのですが

び○くりドンキーが良い

というので
私はしばらくいろんなハンバーグを
味わってみようかと思います


はたして
息子はバランス感覚の良い人になってくれる
だろうか




時には風に身を任せるのも

いいんじゃない

オーミス ユアセルフ~♪_(:3 」∠)_

( ルカリオのカラオケ十八番48百選より
「いのせんとわーるど」byMr.Children )