「胸の奥のもどかしさ どうすればいいの?」

先日、とある室内遊技場で子供を遊ばせて
周囲の席で見守っていようと思ったが
満席で座れず、
ならば少しでも換気の良い所と思い、
入り口付近の壁にもたれていたら
ちょっと強面ヤンキー風の推定32歳男性が
私のほうに近づいてきた

遊技場を出ていくにしては
このままでは私と接触するのではと思い
私は一瞬目が合ったのが気に障ったか
数分前に食べた出来立て明太おにぎりの
臭いが癇に障られたか
どっちだろうと思い身構えていたら

「席空いたので座ってください。
誰かの忘れ物(ゴミ)あるんですがすみません。」

・・え、あ、大丈夫です、、まぁ
でもせっかくなので、、あ、ありがとうございます

一瞬目が合った時は恐い目だったので
こっちもちょっとなんじゃいって目になってた気がしますが
見た目だけで判断してはいけない
というのも身をもって感じたルカリオです

・・よほどその時のルカリオが疲労していて
いろんな意味でヤバそうに見えたのでは
という説も否めません


閑話休題

仕事ができる人のメール文は短い

 

という、とある論破王の

頭の良い人悪い人の特徴についての回答

を先日見まして

・・たしかに、メールは

要点が分かりやすくスパっとしてると助かりますよね

 

さらに

ワンセンテンスにつきワンメッセージ
内容を詰め込み過ぎず
1回のメールに1つの内容

が望ましい

・・たしかに、あれこれ付け加え過ぎたりすると
何が言いたいのか分かりにくいですよね

余談も少しくらいなら良いかもしれないが

ほどほどにだそうです

・・・・・・なんだろう
なんか胸や胃がチクチクするような
この気持ち


まぁみなさんお互い健康に気を付けていきましょう
体だけでなく心の健康も\(^o^)/



慰めの言葉なんて


心に届かない風


抱え込んだ不安だけ大きくなるけど


自分で決めたことだから


多分ひとりでも平気さ


つまづいても迷っても


明日があるから~♪_(:3 」∠)_

( ルカリオの日頃黄昏ながら口ずさんしまう歌集より
「Yes,I Will...」by森川美穂さん )